見出し画像

不安になっても歩みを止めないで!4月に新しいことを始めたあなたへ ~LITA oracle チャネリングリーディング(後編)

こんばんは!Angieです。ここでは、私が体感したスピリチュアルコンテンツのレビューを通じて、自分のスピ活記録と、ついでに目に見えない世界を楽しく拡げていくことが出来ればと思っています。
今回のテーマは、「あなたの噂 ~周囲&自分自身&守護存在から見たあなたの姿」。「あなたの人生はあなたのもの。楽しんで! ~LITA oracle チャネリングリーディング(前編)」から1年後にリリースされたYouTubeコンテンツのレビューです。

YouTube: LITA oracle
視聴日: 2024/4/6
特徴: 
① LITAさんは高次元とチャネリングをしながらカードリーディングをするため、カードの意味だけではない独自のストーリーが展開する。
② 音叉を鳴らして宇宙語?を唱えるところが萌え。
③ 割と男性性強めのご意見。やさしく癒すというよりは、現実をはっきりと伝え、視聴者に人生をたくましく生きてほしいという熱いエールをくれる。 

【テーマ: あなたの噂~周囲&自分自身&守護存在から見たあなたの姿】

 ・チャネリングで伝える動画の意図
タロット系動画で人気のテーマだそうです。新年度、新しい部署に移った方などにおすすめ。周囲から見たあなたの噂、と言いつつ、このYouTubeを見る人は気にするような方ではないのでは?と、守護の存在からのメッセージがあったとのこと↓
 
人からどう思われているからどうこうと言うことではなく、それも一つのヒントと思う人。自分がどう生きたいということがこの動画を見ていると思う。何に気づいてほしいかというと、ご自身がご自身に対して一番厳しいジャッジを与えている場合が多い。相手が褒めていても「まだまだ」と思ったり、自分を責めたり、自分と他者のギャップがあるから疲れているのでは。そのギャップを埋めるものになれば。
 
本当は、愛してほしい、認めてほしい、許してほしいと思っているのはあなた自身かもしれない。そこに気付くヒントになればうれしい。
 
・あなたと言う人の現状
・自分がどう思っているか
・周りからどう思っているか
・守護の存在/ガイドさんがどう思っているか
を伝えて、多角的な評価で生きやすさにつなげられれば、ということだそうです。 


私は4択(女神)のうち、「(C)天宇受売命(あめのうずめのみこと)」を選びました。興味がある人は以下の文章を読んでみてください。言葉やストーリーにピンと来た方は、引き続きこの動画や、LITAさんの他の動画をご覧になってみてください。
ネタバレをしたくない人は以下の文章をスルーしてください。

---------------


・あなたはどんな人?自分でどう感じている?そして、周りからどう思われていると感じている?

「潔い人」。 自分ではそこまでと思っていないかもしれないが、周りの人や本質的には、「潔い人、さっぱりした人、かっこいい人。自分がある人」と見られている。
 
堂々としている、公明正大。はっきりと自分の意見を言えて、責任を持てる。誰かのせいにしたり、誰かを下げて自分をあげたりすることはない。筋がある。あなたのエネルギーが高い。他の人を巻き込んでいない。自分の意見をはっきりと言っている。
 
その上で、みんなで幸せになろうという感覚がある。なぜなら、「私も幸せになりたいし、みんなも幸せになると思う」から、自分のスタンスで発信する。自問自答しながら誰かを傷つけないように、でもより良い世界になることを考えている。自己責任でやっている。
 
でも、そこに至るまであなたはたくさんの涙を流し、葛藤があった。自分で浄化をした。わかってもらえない、甘えられないと思った時期が長かった。両親と考え方が違った。「なぜ私は生きている?」など、小さい頃からスターシード気質。誰も答えをくれないから、自分で答えを探してきた。体験や自立をして自分なりに答えを出した。苦しみや怒りや悲しみをクリアにして、自分で辿り着いた。誰かから教わったことを言っているのではなく、自分の内側から出した答えが軸になっている。
 
昔はもっと繊細や人見知りだったかも。たくさんの経験で堂々とできるようになった。借り物の言葉ではなくなった。そのパワーが強い。光を気前よく分け与えている。自分で生み出した炎だから消えない。分け与えている。表現者、エンパワメントしている人。良くやってきたから今にたどり着いている。1人で悩み考え込んだ時間がたくさんあった。
※エンパワメント: 人びとに夢や希望を与え、勇気づけ、人が本来持っているすばらしい、生きる力を湧き出させることと(Wikipedia)
 

カード: 宇宙の中のCHARRIOT(戦車)

(LITAさんの経験:「光の道は暗闇」。自分で暗闇を探して光の道にたどり着いている、それをやっている気がする)
 

カード: 逆位置の「太陽」と「陽」(YANG)

本当はまだまだ輝けるが、今は手前にいる。もっとメジャーになれる。知られていく予定。今は手渡しで光を渡している。メジャーなところから光を分け与えるのはあと一歩。
 
現状のあなた自身のマインドは、まだ迷うところがある。オリジナルで師匠がいなく、周りに保証や正解がないから、今も迷いながら1人で途方に暮れている、大丈夫なのかと思っている。でも、ガイドが称えている。「良くやっているよ!目に見えない光をキャッチできているよ!」と伝えたいそう。
 
評価されていると思うけど、突然不安になったり心配になったりすることがある。
 
 

・リアル周囲(人間界)からの見られ方。褒められポイント、周りからのリクエスト

頼りになる人。女性でもかっこいい。清々しい。男前。女女していない。カッコつけていない。正直。失敗体験などをきっと誰かが同じ場所でつまずくと思うから、自分のダサいところもちゃんと伝えている人。そういうところに周りの人から好感がもたれる。
 
言葉選びが面白い。笑っちゃう、くだけた、カッコつけていない感じ。親しみをもたれている。遠くにいるというよりは、信頼されている人。 

知恵、知識がある、いろんなことができる。ミシェルオバマのよう?知性の固まり。強い。1人でもいくぞと言う感じ。男性性が強め。テレパシーが使える?(LITAさんが)自分でいうのは恥ずかしいけど、私(LITAさん)のイメージ?笑
 

 ー周囲から見たあなた

知性、エンパワメントが得意。語りが上手い。引っ張っていくエネルギーが強い。言動に攻撃性がない。戦いや責めることには意味がないと完全に確信を持っている。
 
これまでのリーダーシップ=戦う、アメリカの大統領選では誰かを下げて自分をあげるような、そういうダサいことはしないようにしている。いつまで二元論の世界にいる?その世界に幸せはやってこない。比較に意味がないと確信を持っている。くすぶりも含めて必要と知っている。大きな愛、希望、リスペクトを軸にエンパワメントしていく。本当の光の道に導こうとしている、武器を捨てて周りがついていきたくなる人。 

カード左:Come to the edge きわきわのところで踊る見本  カード右:Not for you 皆と違う個性

それを1人でもやろうとする。自分の個性のままで自分の思いを語る。本当に強くて愛情深い。イルカやシャチ、鳥などのカードから、動物や子ども、生物など全てが調和して行くことが不可欠と実感している。聞こえない音を聞いている。目に見えない世界からの交信を受け取り、エネルギーを感じ取って伝えている。
 
誰のことも傷つけない。これまで悪いことをしたかもしれないけれど、それが学びという考え。罪悪感を持つのではなく、やり直せばいい、切り替えたらいいと肯定的な視点を持っている。善悪ではなく“第三の答え”…みんなが幸せになるには分かち合い、許しが必要とわかり、そこに行こうとして、確信を持っている。
 

 ー「もっとこうなったら良いのに」 守護の存在、周囲からのアドバイス

中央に置かれているカード:左より「WAIT」「聖母マリア」「ホーリーアメジスト」からリーディング

守護 →「あなたの怖さ、不安、心配ゆえに、歩みを止めたり遅らせたりすることがないように」時々起こる不安に対してGOサイン。出てきても良いけど止めてはいけない。その道であっている。
 
周囲 →そのまま進んでほしいと思っている。自分たちにとっていい学びになって気づきをもらえている。あなたは変わらないでほしい。止めないで。
 
守護 →確信は永遠に持てるものではないけど、あなたは「これ以外の選択はない」と答えは出ているのでは?他に良い選択肢がないのであれば、今思っていることが正解と思ってほしい。
 
カード: レインボー(真ん中下部)→ これからは七色の世界。これまで辛いと思ったことは“1つの正しさ”に無理やり当てはめようとしてきたから苦しんできた。けれど、選択肢は無限にある。競争や比較、変な当てはめる解釈の世界があったから苦しくなった。どの選択もあり、どの世界でも生きていける、勝ち負けは終わる。その人らしくそのまま生きていくのがこれからの世界、調和している。
 
こういうことに気づいている人は今は少ないが、あなたが伝えていく。これが当たり前になり、急にオセロがひっくり返るように切り替わってくる時がくる、そうなるまでは辛抱が続く。不安になっても歩みを止めないで、そこだけは伝えたい。ポジティブな側面に視点を当てながら過ごしてほしい。仲間ができる、守護の存在が増えていく。 
 

・天宇受売命(あめのうずめのみこと)

カード中央: 笑いの神様。質のいいユーモアを育てて。働き過ぎに注意。笑いは最高の薬。笑うことでバランスが取れる、愛される。

キャラが立ちまくっている神様。日本の神様は平和。天照大神様が籠った時に、外で天宇受売命が裸踊りをして他の神様が盛り上がった。旦那は猿田彦。破天荒で、「普通はこうする」的なものがない。自分の持つ面白さやユーモアで戦い、心を素っ裸にさせる。そこがあなたに似ている。
 
「あんた面白いね、じゃサポートするわ」的な人。深刻な世界に幸せはやって来ないと考えている。北風と太陽で言うと太陽。気づいたらいい世界になっている感じ。(LITAさんのインスピレーション)スマートフォンの普及のように、こっちの方が便利と思ったら動いていく。好奇心で導く。男性性ではなく女性性の世界。今はちょっと大変。
 
柔軟、ストレートな人。何か道に迷ったら、守護や天使の存在と同様に、ウズメさんに色々聞いても良いのでは。楽しくは天候に新しい時代を作る先駆けになれると思う。 
 

・全体メッセージ

カード: MAYA(幻想をつかさどるヒンドゥー教の女神) からのリーディング

「何を恐れていますか」。
この人生に対してあなたは何をそれほど恐れていますか、何に心配していますか。経済的な不安?自分の評価?プライドが傷つく不安?何かを失う恐れ?死?あなたは何を怖がっている?
 
多くの人は“恐れ”から今を生きています。恐れに支配されています。何かが怖いから手放せない、準備をする。恐れや心配が人生を征服している。本当に望んでいることを後回しにしている。人生の主人公は恐れであることが多くの人に見受けられる。それを選びたいのであれば構わない。でも、それで幸せですか?人生の広がりをどれほどまで閉じ込めているのでしょうか。
 
「みんながそうだから」とその決断をすることは悪いわけではない。ただ、これまで考えてきた心配や不安は現実化したでしょうか?あなたは、それを乗り越えられたから今これを聞いているのでは。
 
あなたの人生は心配や恐れを解消するためにあるのですか?それとも、魂を喜ばせるため、輝かせるため、可能性を体験するためにいるのでしょうか?他の人は関係ありません。あなたが何をどう生きるのか、あなたの心、覚悟一つ。それで人生が変わります。
 
この世を去る時は誰もが1人。その時にあなたが満足した人生だったと思えるか、それを感じながら生きてほしい。この世のプランが決まっているわけではなく、あなたが常に脚本を書き続けている。あなたの今この瞬間の選択が未来を作り続けている。あなたが決めてあなたが演じるのです。 
 
---------------

・リーディングの感想

ことし買った「日本の神様カード」より天宇受売命

 この内容は自分の理想の生き方で、「こうありたい」と目指している姿だったのでうれしかったです。私は一人っ子で“常識”や“正解”がわからず、ずっと体当たりな人生を送ってきました。そこで実感したのが「一周回って、正直に生きることがコスパもタイパも良いと思う」という考えです。
 
正直に磨きをかけると、自分に合わない人は寄ってこないし、言葉を理解してくれる人は一緒にいてくれるので、だんだん楽になってきました。無理に周囲に合わせていると、その先も無理しなくちゃいけないですしね。
 
「急にオセロがひっくり返るように切り替わってくる時がくる、そうなるまでは辛抱が続く」というのはちょっと笑っちゃいました。これまでの辛抱を思えば「変わるよ」って言われるだけまだありがたい、ですね。ちなみに、私はいくつかの前世からの「がっかりバトン」をつないでいたのですが、最近、リレーのアンカーとして今世で幸せな世界(1つのゴール)に行ける気がしています。
 

▼「がっかりバトン(前世)」についての記事はこちら


▼この記事の前編はこちら


▼LITAさんのYouTubeチャンネルはこちら


▼ポジティブ列車クラブ
LITAさんのリーディングの最後「全体メッセージ」の神様からのメッセージを掘り下げた別チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?