見出し画像

あなたの人生はあなたのもの。楽しんで! ~LITA oracle チャネリングリーディング(前編)

こんにちは!Angieです。こちらのnoteでは、私が体感したスピリチュアルコンテンツのレビューを通じて、自分のスピ活記録と、ついでに目に見えない世界を楽しく拡げていくことが出来ればと思っています。
今回はYouTubeです。

YouTube: LITA oracle
視聴日: 2024/4/1
特徴: 
①    LITAさんは高次元とチャネリングをしながらカードリーディングをするため、カードの意味だけではない独自のストーリーが展開する。
②    音叉を鳴らして宇宙語?を唱えるところが萌え。
③    割と男性性強めのご意見。やさしく癒すというよりは、現実をはっきりと伝え、視聴者に人生をたくましく生きてほしいという熱いエールをくれる。

今回の動画は2023年4月6日の満月に収録され、LITA oracleチャンネル1本目の動画だったそうです。4月にふさわしく、スタート感あふれるリーディング内容でした。

 【もう罪悪感は持たなくていい🌈✨】あなたの花が咲き誇る時がきました🌸これから始まること~タロット&オラクルカードリーディング~

私は(B)を選びましたので、そのレビューをします。興味がある人は以下の文章を読んでみてください。言葉やストーリーにピンと来た方は、引き続きこの動画や、LITAさんの他の動画をご覧になってみてください。
ネタバレをしたくない人は以下の文章をスルーしてください。
 
---------------------------------------
【テーマ :これから始まること】 


・現状

若干とどまっている感じ。これからの計画を立てている。転職を検討したり悩んだりしている。安定した会社勤めの人は悩んでいる。目を閉じて考えている感じがする。
「あなた自身を信じて、お世話になった場所、人間関係を個人事業でやってみたいが、お金にならないかもしれないと思っている。暗闇を抜けて光に抜けていきたい。これまでは、周りの人たちのために犠牲を払っていた。変化が起こっている。安定かもしれないが変化をしたい、自由になりたい。自分のために生きることに挑戦したい」がテーマ。 

・これから始まること

「自分のために生きる、やりたかったことをやる」は大きなYES。その先にあるものはあなたが思っているより大きい。今、守護の存在からきたメッセージでいうと「あなたは本当にやりたいことじゃなくても、人から任されたこととかを責任感を持ってやる人。見返りを求める感じもしない。それが落ち着いてきたから、自分らしく生きようと思った。いろいろ任される、無償で与えているあなたなら、自分が本当に面白いと思ったことをやってうまくいかないはずがない。世界は想像以上に広がる。思った以上に喜ばれて、あなたも楽しめる。私は私の人生を選んでよかったと、ここから始まるから一歩踏み出してほしい。あなたの選択を私たちは応援しています。これまで与えてきたのだから、受け取ってください」。
 
誰かのために、と思うと手を貸しすぎてしまうこともある。手を離して見守るフェーズに入って良い。春の訪れ、何かが始まる。ここからのテーマはもっと力を抜いていい、完璧じゃなくて良い。真面目で責任感の強いあなたは準備をして完璧にしたいと思いがち。その世界を楽しんで。6〜7割でゆるさを残す。その場のノリ、偶然の出会い、柔軟性を取り入れて。あなたの人生はあなたのものだから。誰かのための完璧な準備をする人生より、あなたが楽しみながら生きること感じて。それが派生して軽やかに伝わって行きます。 

・新しい豊かな人生を踏み出すためのアドバイス

あなたはこれまでやってきたことを「大したことないよ」と思っているかもしれないが、大したこと、あります。自分の築き上げてきたことに自信を持つ。無駄にならない。楽しいと思わないこともきちんとやってきたあなただから、潜在的なパワーを持っている。楽しいことをやる時はパワーが何倍にもなる。
 

ただ、右のカードからインターネットの画面を見ている感じがします。やってみたいことをやるときにネットの世界が関わるのであれば、嫉妬やフォロワー数で不安になるかもしれない。そういう時はこの絵を思い出して、客観視して。ネットをみないことをおすすめ。自分なりの行動をして。
 

とにかく楽しむ、子どものような無邪気さ。あなたが一番楽しまないと。高いエネルギーが多くの人を惹きつける。自分が楽しむことが一番。人は人、自分は自分を見失わないように。
 
LITAさんの余談:最初のYouTubeチャンネルでは見る人に軸を置いていて、やりたいと思ったのに何かの真似であったり、義務感が生まれたり、だんだん苦しくなってきた。自分が楽しむと同じような人が集まってきた。
 
これまでの私、これまでの人間関係や、周りからの評価に必要以上にしがみつかない。窮屈だと思ったら手放していく。もっと堂々としていい。唯一無二であれ。図々しくて良い。あなたは縁の下の力持ちになれる人だが、これからはあなたが主役。堂々としても図々しく見えないから、自分を表現していくことがテーマ

意図が大事。今の時点で何を望んでいるのかをはっきりさせていい、意図を決めて祈る。でも、あまり先を見過ぎないように。5年後10年後ではない、保守的にやりすぎなくて良い。 祈るにしても、1年2年後くらいをイメージ。その時点で、どんな自分、どんな生活になっているか。「求めよ、さらば与えられん」。
 

どっちにいってもいい。失敗はないと知る。大局的、魂の目的は源に帰るということ。どういう道のりでもみんな帰ることができる。必要なものは通るから、決めることを怖がらないで。先の見えないリスクは怖いと思うが、何かを得るには何かを手放さなければ。どこに行こうと失敗はない。

・この選択肢について 

カードの意味: エルメス。ポテンティラという花。旅。人生の旅路。

怖がらないで。あなたがいく場所はどこだって花畑になる。あなたが花畑にするから。愛情や見返りを求めない優しさ、どこでも花が咲くからどうとでもなるから旅をしましょう。ここからの人生はボーナスステージ。自分に愛を注ぐ、冒険をする、自由を与える、自分自身の世界旅行を楽しんで。あなたの内側にも満開の花を咲かせて、大丈夫だから。

・全体メッセージ 『罪悪感について』

カードの意味: アッティス。植物はパイン。罪悪感。
 
この世界で人々の囚われ、苦しみ、思うように生きられない根本は、罪悪感。無価値観。あなたたちが自分らしく生きたいと思いながらも、紐で引き止めるエネルギーが罪悪感。それほど影響が大きい。現世的、表面的に見れば、軽い周波数で生きることが頭ではわかっていながらも、他の人に迷惑がかかるかもしれないなどの罪悪感に足を引っ張られている。
 
いきいきと生きたときに批判や嫉妬をもたせるものがある。罪悪感の本当の元となっているものはDNA の中にあり、陰陽でいうと陰。重力のような影響がある。例えば聖書でいうと、りんごをかじったイブという“設定“が罪悪感を持たせている。イエスを磔にした人間という罪悪感を持たせる“設定“。それは誰に対しての罪悪感かというと、神が期待する自分ではないという罪悪感。それをうまく利用して悪側はうまく使ってきた歴史がある。例えば身近なところで言うと、YouTube広告などで「太っていることがいけない」「脱毛しなければいけない」などは刷り込みされていてダメだと思わせる。他にも、戦争に駆り出されることなどは「国を愛していないんですね」などと刷り込みされたこと。そもそも戦争自体が良くないことなのに、愛国心をコントロールして利用している。罪悪感をうまく利用する人がいることをまずは知ってほしい。
 
神様は罪悪感を持たせようと思うか?(LITAさん曰く、口調が強い人がメッセージを伝えて来ている)。そもそも神様は不必要なものであればこの世界に登場させない。神様が許して、良しとしているからこれが起こっている。(LITAさん曰くこれはエンタメとして聞いてほしい)。神様はアダムとイブが禁断の実をかじることがわかっていた。それは神様からの自立。成長の過程の一つ。欲に負けてかじることはわかっている。思春期を経て自立していくように、神様はコントロールしたいと思っていない。守っていると退屈になって神様から離れて気づいて体感している、それをわかって作っている。許容しているから今がおこっている。気づきを得てほしいのであって、罪悪感を感じて自分を罰するのではなく、修正してほしい。ループを脱したからこそ伝えられること、手を差し伸べられる。

あなたを罰したり怒ったりすることは一切ない、それは神を利用している人の常套句。この世の全てを神は知っている、わかっていて見守っている、自分でしたことは自分に返ってくる原則があるから手出しをしない。子ども達が学んでいくのを見守っている親の視点。間違いすらも許している大きな愛があることを知ってほしい。罪悪感を感じたら修正ポイント。神様は、あなたが気づくことをいつまでも待っている。あなたはずっと愛されていることを知ることが、これからの人生や世界にとってとても重要だ。
 

---------------------------------------

・リーディングの感想

選択肢リーディング(B)はまさしく同じ状況にあったので、驚きました。私は4月から週5の勤務を週3にし、スピリチュアルライター活動の時間を2日は設けました。その分の収入が減ることや、現職ではお堅いメディアに勤めるWEBライターなので真面目に文章を書きがちなのですが、そのあたりも「楽しくラフに」ときっちり指摘が入りました。

個別リーディングではなくYouTubeなのに、こんなにぴったりな指摘が入るって不思議!!!
 
そして、最後のメッセージは壮大で、わかるようなわからないような…でもきっと分かっていると思います。

時に、信じる力は大きなパワーを生み出します。推しを信じる、お金を信じる、愛を信じる、神を信じる…などありますが、私は身近なところでいうと、生まれてから一度も止まっていない自分の心臓を信じています。喜怒哀楽、どんなときも1分間に72回くらい動いている私の心臓の存在に感謝を感じると、とても大きな世界が広がります。自分の心臓と、顕在世界よりも壮大な“目に見えない世界”を信じて、人生を楽しく積み上げていこうと思ったリーディングでした。
 
 
▼LITAさんのYouTubeチャンネルはこちら


▼私がスピリチュアル記録を始めようと思った理由


次回はLITAさんが約1年後にリリースした動画のレビューをします。今回が前編・次回が後編というイメージです。(LITAさん以外のスピリチュアルコンテンツもレビューしていきます)

そう。1年はあっという間なんですよねきっと。1年後、より楽しくなっていますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?