見出し画像

クズ男エッセイコンテストの結果を発表します!大賞作品は…

impress QuickBooks編集部では、2020年2月25日から3月31日まで「クズ男エッセイコンテスト」を開催しました。素晴らしい作品をご投稿いただいた参加者の方々、本当にありがとうございます。

応募作品の一覧は、こちらをご覧ください。

それでは早速ですが、厳正なる審査(どれもこれもクズっぷりが伝わってきて甲乙つけがたかったのですが……)のうえで選ばれたコンテスト受賞作品を発表いたします!

【審査結果発表】

★大賞★
俺にとって女は全て「将棋の駒」である。犯罪級のクズ男に恋をして/みくまゆたん

☆入賞☆
【同じじゃなかった男】/みくりや佐代子
撮る男/あらしろひなこ
呼ぶ男/suu

以下、審査を務めていただいた『私はクズ男製造機 ~憎めない男たちとの最高な思い出~』の著者・北崎りょうさんからのコメントです。

***

【大賞作品】

俺にとって女は全て「将棋の駒」である。犯罪級のクズ男に恋をして/みくまゆたん

【審査員からのコメント】
相手の男性のクソっぷりもさることながら、わくわく続きを読みたくなるみくまゆたんさんの文章が素敵。

***

【入賞作品】

【同じじゃなかった男】/みくりや佐代子

【審査員からのコメント】
短編映画を見ているような緻密な心理描写と、余韻が残る読後感!!

***

撮る男/あらしろひなこ

【審査員からのコメント】
撮られたことがある同志として共感の嵐が吹き荒れました。

***

呼ぶ男/suu

【審査員からのコメント】
この男性を超える人はそうそういない。クズ男度が圧倒的です。

***

受賞者のみなさま、本当におめでとうございます!

impress QuickBooks編集部では、今後もこういったコンテスト企画を実施する予定です。ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。