見出し画像

多様性の話

社会から離れて世界を観ると、まぁ色んな人たちが色んな国で都合の良い嘘で騙し合いながら生きている。
地球上の害悪である人間という生物に支配されている星。Earth.
一生をかけても世界を廻るのは不可能な大きさの広い地球。その地球にある日本という国の三重県桑名市の病室にいる私。

今は79億6875万7642人1人が私でその中の一人のあなたが私の頭の中に流れている一部の文章を読んで戴いています。

どうやってデータを出しているんだろう?🥺


…と思うと、それは感慨深い事だと思いませんか?
直接お会いした事ある人もない人も、文面を読んで理解できる事もできない事も。私の文章の癖とかも。
そういった感覚というか一つのアイデンティティなるモノを感じてくれていると思います。
感謝です。大変恐縮でございます。

ChatGPTに聞いてみよう🥺


人類の起源というものも真実は分からないけど論文を読めば説を学ぶ事が出来ます。
今やChatGPTが何でも教えてくれます。
つまり一般的な解答を得るにはAIが満たしてくれるようになったのです。
イマジネーションですら生み出せるようになりました。それもAIの方が正確にです。
ではこれからの人類は何の目的を持って生きていけばよいのでしょうか?

今はイマジネーションすらもAIが作れるんです🥺


今のところAIというものには個別的な性格を持ち合わせてはいないのとAIには歴史がない。
しかし、これから先のテクノロジーでAIが独自の性格を持ち能力に差のあるAIを作る事に意味があるのか?
思考に癖があって能力に差のあるAIを作る事に意味はないので実現不可能な未来だ。

人類は遺伝子の掛け合わせによって生命が誕生するので全員が全く違うんです。

全く違う。

だから他人と比べる事には全く意味はないんです。
人生というものは自己愛を高める事にこそ意味があると思っています。

いかに自分をコントロールしてセロトニンを生成して幸福に生きる。やがて病気になるか老衰で死ぬ。私は死ぬ事に対して受け入れているのだが、準備をしていなかったのでそれもやらないといけないなと思っている。
死ぬ事によって生まれる報酬がどうなるかを調べてRecordしないといけない。

生前に何かを伝えたいのであればNoteを始めるべきだと私は思うし、ROM専のまま生きるのは実に勿体ない事だと私は思う。
SNSが苦手な自己顕示欲の低いクリエイターは多いと思いますが、別に本名を晒す必要はありませんし。
何だっていいと思います。

いつだってルールは自分なんで。

非イノベーション構造について🥺

私のパーソナリティを簡単に説明するとスタンダードがオープンマインドであるから基本的には恥じらいというものをそこまで感じません。
素直ではあるがエモーショナル。
実は集団行動が超苦手( ´Д`)

とはいえ、同調圧力は理解出来ますし。
忖度なく自らの正義を貫こうなどと思いません。
理想をいえばエンターテインメントの一部で有りたいと思っています。

科学的根拠の無い超常現象的な話が好きです。それに取り憑かれる事はないのですが、知識としてインプットしたりします。
科学的根拠がないと言えばplaceboの実験なんて面白い。何故なら確実にエフェクトはあるからです。
つまりこれもスピリチュアル。
よく考えられてて分析されてるなと関心してしまいます。

科学的根拠の無い話といえばスピリチュアル。
そういってしまえば私の小話なんかもスピリチュアルな部分は多くサイコロジー寄りの話ばかりだと思います。 
いつから私のパーソナリティが形成されたかは不明ではありますが、経験に教育と成長、それによって創られています。

私の記事を読む事のメリットとしてはいわゆる日本でいうと"多様性というものの正体"を感じる事が出来るのではないかと思います。

多様性という言葉で描くAI🥺


私はスピリチュアルな話の中で面白くて好きなのが、血液型の話でこう考えてます。
深掘りするとこんな感じです。

O型は人生の意味を既に知ってる。
A型は柔軟に受け入れる事が出来る。
B型は人生の楽しみ方を知ってる正直者。
AB型は両側から見て更に別の角度から見る事が出来る。


これが特性
まだまだ特性のエフェクトは有ります。
この形に出来ない特性を自分のパーソナリティのベースに組込む。
メンタルのカードリッジを差込むイメージです。

特性を知るには出来る限り沢山の方達と出逢いコンタクトを取る方がいいと思います。
リアリティにしてもソサエティにしても。
様々な方達と触れ合い多様性を身に付けます。
新しい事への挑戦
新しい出会いと再会を果たす事で感性はどんどん磨かれていきます。
"特性"を知る事、理解する事が大事です。
イマジネーションの力が無い方には難しい事ですが、文章を読む方は備わってると思います。多分

こうしてパーソナリティは作られていきます。
人生の意味を知っている方は成りたい自分に既に成っていると思いますので説明不要ですね。

ネガティブは見ずにポジティブのみでいいです。
ネガティブなんて無意味です。

完璧な人間なんてこの世に存在しません。

全ての人に受け入れられる意味もなく。
全ての人に好かれる意味もなく。
全ての人に理解される必要もありません。

そう信じています。


chatGTPが何でも教えてくれます🥺


今日の話は多様性の話にしよう(゚∀゚)
多数決が全て正しいわけではありません。
自分自身がありのままに素直に生きれる楽園を見つける為の旅です。
本日もご拝読頂き誠に有難う御座いました。

終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?