見出し画像

衝撃的な30代女性4人組

先日、とある店で一人でご飯を食べていたところ、近くの席に30代くらいの女性4人組がいた。

他にお客さんもいなかったので、聞くつもりがなくても話し声が耳に入ってくる。

そして、その内容にちょっと驚いてしまった。

1時間以上、ずっと金の話か人の悪口しか言ってないのだ。

しかも、ユーモアのある悪口ではなく、ただ人を見下すマウンティングのような悪口。

4人もの人間がいて、お酒も入っていながら1時間以上ひと笑いも起こっていなかった。

正直、ゾッとしてしまった。

30代の女性4人が集まれば、もっとくだらないバカ話でもして笑い合い、楽しい時間も過ごせるはずだ。

この4人はひたすら「あそこのマンションの価値が何千万で」とか、「旦那の親の遺産がこれしかなくて」とか、「旦那を介護することになったらどんなイケメンでも嫌いになる」とか、とにかく自分が得するか損するかだけの話を延々と繰り返しているのだ。

ここから先は

818字
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?