見出し画像

別れの理由は「私は彼を愛せなかった」

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

別れの理由を相手のせいにする人は多いが、結局はあなたが彼を愛せなかったのだ。

もちろん、音信不通になって一方的にフラれたとかいうのは除いての話だ笑。

長い共有を続けながらの別れ。

彼が浮気したからとか、彼がまともな職についてくれないとか、酒浸りの生活を辞めないとか、ギャンブル狂だったとか、別れの理由は様々だろう。

しかし、これらの全ては「あなたが彼を愛せなかった」だけなのだ。

なぜなら人間の在り方としては本人の自由だからだ。

どんな人もあなたの思い通りの男になどなる必要はない。

彼が自分の意思で生きたい様を愛せないようであれば、愛が足りなかったのはあなたの方なのだ。

あなたの今の器では彼を受け止めきれなかったのだ。

別れの理由を彼のせいにしてはいけない。

ここから先は

607字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?