見出し画像

別れの理由は「私は彼を愛せなかった」

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

別れの理由を相手のせいにする人は多いが、結局はあなたが彼を愛せなかったのだ。

もちろん、音信不通になって一方的にフラれたとかいうのは除いての話だ笑。

長い共有を続けながらの別れ。

彼が浮気したからとか、彼がまともな職についてくれないとか、酒浸りの生活を辞めないとか、ギャンブル狂だったとか、別れの理由は様々だろう。

しかし、これらの全ては「あなたが彼を愛せなかった」だけなのだ。

なぜなら人間の在り方としては本人の自由だからだ。

どんな人もあなたの思い通りの男になどなる必要はない。

彼が自分の意思で生きたい様を愛せないようであれば、愛が足りなかったのはあなたの方なのだ。

あなたの今の器では彼を受け止めきれなかったのだ。

別れの理由を彼のせいにしてはいけない。

この続きをみるには

この続き: 607文字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/