見出し画像

不確かな人生、不確かな恋愛

(こちら、スキを30個以上いただいたので300円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

人生とは不確かなものだ。

幼少期に全ての人生設計をして、その通りに人生を歩んでいる人などいないだろう笑。

小さい頃に思っていた仕事に就いていない人も多いだろうし、思っていた学校に進学していない人もたくさんいるだろう。

しかし、その不確実な人生の中で思わぬ良いこともあったはずだ。

思っていた学校と違った進学先で、今も大好きなかけがえのない友人と出会った人もいることだろう。

思っていた仕事とは違った職について、思いもよらないやりがいに気づいた人もいるだろう。

不確かさは面白みでもあるのだ。

それをすっかり忘れてしまい、確かな恋愛だけを求める人がいる。

ここから先は

842字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?