見出し画像

「結婚相手に妥協などいらない」定期マガジンVol.143

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2021年1月8日 Vol.143

結婚相手に妥協などいらない

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【もくじ】
●本日のテーマ
結婚相手に妥協などいらない

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
「好きな人と飲みに行き、体の関係となりました。彼は私を手に入れたから満足したのか、その日から連絡がありません。その彼を諦めたほうがいいと思いますか? なにか私に行動できることはありますか?」(42歳・女性)

▷▷▷「あなたは一人で舞い上がり、自分を卑下し、勝手に彼に価値付けをしてしまっている。もうこの時点で恋愛の可能性などない。たかが一回セックスしただけではないか。そんなことで対等な関係を崩すな」(くじら)


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「忙しい人には魅力的な男が多い…。こういった忙しい男をどうやって振り向かせたらいいのか。職業がタレントさんやアーティストさんでも同じでしょうか」(40代前半・女性)

(2)「ずっと好きな男性がいます。他愛のないLINEなんかは向こうからときどきくるのですが、いざ一緒に食事とかだとうまく会うことができません」(30代・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
結婚相手に妥協などいらない

__________________________________□■
本当によくもらう質問がある。

「結婚相手は妥協しないとダメですよね?」

強めに「アホか!」って言いたくなるw

なんで、好きでもない人と一緒に生活しないといけないのだ。

変態なのか!?w

もう声を大にして言いたい。

【結婚相手こそ、妥協してはいけない】

妥協した相手と結婚したところで、長い結婚生活で起こる様々な問題を乗り越えるパワーなど出やしないからだ。

結婚してみればわかると思うが、結婚生活ではとにかく様々な問題が二人に降りかかってくる。

この問題から逃げることなく、二人で向き合って乗り越えることが必須能力であり、

これこそが結婚生活の醍醐味であるとも言える。

それなのに妥協した相手と結婚して、この次から次へとのしかかってくる問題を乗り越え、

結婚生活を維持したいと思えるわけがないだろう。

ここから先は

5,160字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?