見出し画像

「付き合ってみる」が出来る女は愛をつかむ

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期マガジン購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

とりあえず付き合ってみる。

これが出来ない人が意外と多い。

恋愛なんて付き合ってみないことには何もわからないんだけど、わかった気になっている人は多い。

この人と付き合ったらこういう風になるんだろうなと頭の中で想像したところで、間違いなくそんな恋愛にはならない。

思ってた感じと違う世界が広がっていくのが恋愛だ。

だからこそ恋愛は面白いとも言える。

それなのに、頭の中だけでわかった気になる。

こういう彼なら幸せになれて、こういう彼だと不幸になる。

頭の中の世界を信じ過ぎている女。

これは現代病とも言える病だ。

YouTubeでベトナムの映像を見るのと、実際にベトナムに行ったのでは全然違うことくらいわかるだろう。

そこには匂いであったり、人の熱気であったり、皮膚を通して感じる風の感じであったりと体を通して感じる文字通りの「体験」がある。

恋愛も全く同じで、頭の中で思い描くものと実際の彼を体感するのは全然違う。

これを付き合う前からわかった気になることの傲慢さと言ったらない。

ここから先は

541字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?