見出し画像

「ネットで出会った夫婦」と「リアルで出会った夫婦」うまくいくのは?定期マガジンvol.301

【もくじ】
●本日のテーマ
「ネットで出会った夫婦」と「リアルで出会った夫婦」うまくいくのは?

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「結婚を見据えて期間を決めて同棲しているのですが、今の私は彼の悪い面ばかりに目が行ってしまっています。彼への気持ちが薄くなっている、、そんな感覚です」
(30代前半・女性)

【くじらの回答】
「すべて思い通りになることが最善ではない。他人をコントロールし、すべてを思い通りにしたいと思っているうちは誰のことも愛せない」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「彼は長男で、現在実家住みです。現状だと結婚後、義両親と同居になってしまいそうなのですが、私としては同居は避けたいです」
(30代・女性)

(2)
「これまで一度も彼氏ができたことなく、恋愛をしたことがありません。いい年なのに男性との会話も初対面ですと緊張しますし、面白い話もできなくて、上手く話せません。そんな自分でも付き合ってみたいし、恋愛したいです。何から始めたらいいのでしょうか…?」
(34歳・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ

「ネットで出会った夫婦」と「リアルで出会った夫婦」うまくいくのは?

__________________________________□■
「ネットで出会った夫婦」と「リアルな場で出会った夫婦」どちらがうまくいくかご存知だろうか。

出会いの形はどんどん進化し、インターネットの普及以降マッチングアプリや結婚相談所、SNSなどのオンラインでの出会いが急速に増えてきている。

これに対し、職場や友人の紹介、学校や合コンにバーやクラブでのリアルの出会い方。

どちらの出会い方で結婚した夫婦の方がうまくいっているのだろうか。

実際にオンラインでの出会い方をした4000名の夫婦とリアルで出会った8000名の夫婦に、「結婚後の満足度」を調査したデータがある。

今婚活中の方なんかはめちゃくちゃ気になるデータだろう笑。

別のデータでは「別居」や「離婚の数」を調べたものも紹介しよう。

すでに結婚している方々も、今後の結婚生活の参考になれば幸いだ。

早速、気になる調査結果だが、長続きしている夫婦は

ここから先は

4,323字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?