見出し画像

【世界共通】エリート男性が選ぶ結婚相手とは?定期マガジン Vol.175

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2021年8月27日 Vol.175

【世界共通】エリート男性が選ぶ結婚相手とは

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【もくじ】
●本日のテーマ
【世界共通】エリート男性が選ぶ結婚相手とは

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「マッチングアプリで良いなと思っている人とメッセージのやり取りをしています。コロナではありますが、そろそろ会って、デート的なものに誘いたいと思います。ただ私が人を誘うことが苦手なことと、マッチングアプリ経験もあまりなく、どのように誘えばよいのかわかりません。「初めての誘い方」でうまいやり方はありますでしょうか?」(30代・女性)

【くじらの回答】
「まだ面識がない状態なのに、誘うくらいのことを躊躇しているようじゃ自分だけ盛り上がってる可能性高いぞ。いつも言っているが、自分の頭の中だけ沸騰し始めれば、その恋愛は負け戦に向かう」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「何度か遊びに行っており、付き合い自体は長い好きな彼がいます。もっとこちらからアプローチしたいのですが、彼は今すごく仕事が忙しいようで…」(30代・女性)

(2)「共通の趣味があり、それに関するやり取りや出かけることはちょくちょくあるのですが、
どうしてもその先に進めません。同じ趣味の友達から抜け出るためには、まずどうしていったらいいのでしょうか?」(40代・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
【世界共通】エリート男性が選ぶ結婚相手とは
__________________________________□■

エリート男性がどういう女性を好むかはみんなが興味のあるところだろう。

エリート男性の好みは日本でもアメリカでも共通しているというデータがある。

エリートと聞いてまず思い浮かぶのは「高収入」だ。

仕事をバリバリとこなす爽やかイケメンの姿があなたの頭に思い浮かんでいるかもしれない。

エリートと聞いて、「高学歴」が思い浮かぶ女性もいるだろう。

高収入と高学歴は相関しているので、高収入の人は高学歴であることが多いし、高学歴の人は高収入である確率が高い。

現代は知識化社会だから、頭のいい人ほど、お金を稼げる仕組みになっているのだ。

昔だったら、足が速いとか、力が強い人の方が獲物をとれたりしただろうが、今は知能がものを言う時代だ。

「エリート=高収入で高学歴(知能が高い)」という図式はここからくる。

では、そんなエリート男性が好む女性とはどういった女性なのだろうか。

これはアメリカでも日本でも同じなのだが、意外と言ってはなんだがエリートも一般の人と同じで「一緒にいて楽しい」人を恋人や結婚相手に選ぶという。

ただし、一般の人とエリートでは「一緒にいて楽しい相手」が違う。ここが今回のテーマのポイントだ。

どう違うかを詳しく解説していこう。

エリート男性が一緒にいて楽しい女性というのは、自分と同レベルの知識を持っていたり知的な会話ができる人だという。

例えば、

ここから先は

4,700字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?