見出し画像

何か起きる前に悩む人。起きてから悩む人。

くじらです。一昨日のメルマガいかがだったでしょうか?

出会いの現場からのリアルな声だったのでオレ自身、取材をしながら非常に面白かったですw

マッチングアプリでの出会いは、今までだったら「コミュ力」が違いすぎて出会えなかったような男女が出会う機会を作り出すものなので今回のメルマガのようなことが起こるんでしょうね。

出会ったところで、「コミュ力」が高い方はその違和感に気付いてしまう。

「なんだこのこじらせ具合は!」となるんでしょうね笑。

「コミュ力」なんかなくても自分をさらけ出せればいいんだけど、「自意識」までデカくなってしまっているとお手上げ状態だ。

そういう人は引き続き、くじらnoteを読んでいただいて、自意識を小さくしていこう。

仏教でも「無我の境地」なんて表現するけど、「自分」はどんどん小さくしていったほうが生きやすいんだよ。

ここから先は

831字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?