見出し画像

恋人への期待をほどほどにすると幸せになる。

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期マガジン購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

自分が彼のことを好きになると、彼への期待値はどんどん増してくる。

しかし、これをやりすぎると恋愛の喜びを感じられなくなってしまう。

人間は期待していた分をどれだけ上回るかによって喜びを感じるという脳の仕組みを持っている。

例えば、今月の給料が30万だと思っていたところに、50万入ってくるとすごい幸福感を感じる。

「思ってたより20万も多い!嬉しい!」となるのだ。

しかし、これが毎月50万もらえるようになり、50万が当たり前になると、もう50万では喜べなくなってしまうのが人間だ。

この続きをみるには

この続き: 848文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に一本、月4回、一記事3000文字以上の恋愛コラムを配信していきます。月額880円。初月無料。日々、ランダムに更新される軽めの有料記事も…

または、記事単体で購入する

恋人への期待をほどほどにすると幸せになる。

恋愛マスターくじら

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「運命の人は現れるんじゃない、決めるんだ!」
20
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/