恋愛マスターくじら
女が男を育て過ぎると起こる悲劇
見出し画像

女が男を育て過ぎると起こる悲劇

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを10個以上いただいたので有料記事となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

男を育てる女。

男に役割を与え、彼の眠っていた才能を開花させてやる。

(男の育て方に関しては以前のメルマガで書いたのでそれを参照してほしい)

彼は成長し、彼女に褒められることがさらにやる気を生み、社会的地位や収入がどんどん上がったりする。

こういう女は「あげまん」なんて表現をされたりして、いい女認定されるだろう。

男側も「彼女のおかげで」という気持ちが芽生え、この女を手放したくないと感じるはずだ。

しかし、男を育て過ぎると悲劇が起こることがある。

あなたの元を去ってしまう可能性があるのだ。

男はある程度、社会的地位や稼ぎが増えてくるとモテが向上してくる。

この自分のモテ度を試してみたくなるのだ。

別に今の彼女に不満があるとかいうことでもなく、「今の自分って女にどのくらいのニーズがあるのだろうか」と知りたくなる。

そのニーズによって、自分のオスとしての優位性を確認できるからだ。

男は生物学的にも「競争する性」と言われるくらいオス同士のランキングに敏感だ。

「俺の方がすごいオスだろ」と思いたいのだ笑。

女にとっても彼の社会的地位が向上することは、自分に投資してくれる資源が増えるわけだから、ここはお互いにwin-winの関係になる。

男を育てることはお互いにとってもいい循環なのだが、あまりにも男が育ち過ぎて地位が向上してしまうと、その有り余るエネルギーを他の女性に対してもぶちまけたくなってしまうのが男なのだ。

この時に彼があなたの元を去ってしまう可能性が出てくる。

そして、さらに女にとって都合の悪い男の習性がある。

この続きをみるには

この続き: 471文字
記事を購入する

女が男を育て過ぎると起こる悲劇

恋愛マスターくじら

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「恋愛は一人で舞い上がるな、二人で燃え上がれ!」
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/