自粛生活と豊かさについて

恋愛マスターくじらです。久々のnoteです。

note、実はめちゃくちゃ好きなんだよね。それなのになぜ久々になってしまったかというと、この半年くらいの間にくじら結婚相談所をオープンしたり、YouTubeチャンネルを立ち上げて毎日更新したりで、とにかく時間がなかった。

今は発信する媒体がたくさんあるので、とりあえず気になったものはやってみようということで、初の動画コンテンツであるYouTubeの毎日更新にも挑戦してみた次第です。見てくれている方々ありがとう。

おかげさまでYouTubeは現段階で200日以上の毎日更新を続けることができた。ある程度は毎日続けてみないと自分的にも楽しさだったりコツだったりが見えてこないので苦しみながらも何とかやってみた。

ただ、そんな毎日の中で動画で喋って表現するのもいいんだけど、やはり「書く」っていう表現方法がオレは好きだなって思ったんだよね。「動画」よりも「テキスト」メディアなのかなって。自分の「好き」もやってみて続けてみないとわからない。これは恋愛も一緒。オレがよく、どんな人でも付き合ってみないとわかんないでしょっていうのはこれと同じ。

週に一回メルマガを配信していて、最初はめちゃくちゃキツかったんだけど、今となっちゃこれがやっていて一番楽しい仕事なんだよね。純粋に書くのが楽しい。なんでも続けてみないことにはわからないもんだよね。

ブログも毎日書いてるじゃんって思う人もいるかもしれないけど、メルマガは有料なので、読んでくれている人の熱量も高いだろうし、それに応えたいという思いもあるからブログとは比にならないくらい密度の濃いことを書いているつもり。

この作業が今はとても楽しい。この楽しさの中でずっと頭の隅に引っかかっていたのがこのnote。こちらも大好物の書くメディアなので、もっと充実させたいという思いがあった。

そこでYouTubeの更新頻度を少し落として、その分空いた時間でこのnoteを好きなタイミングで更新していこうかなと思ったんだよね。

今まで有料noteは9本書いたけど、我ながらどれも渾身の愛のnoteです(笑)読み返してみたら自分が元気出た。過去の自分に元気をもらう今の自分w

メルマガ購読者の方は気づいてると思うけど、最近内容をどんどん濃いものにしていってる。でも有難いことに読者は増え続けてる。

これ予想なんだけど、オレのメルマガの読者ってその辺の恋愛マニュアル読むような人よりもインテリなのかな?(笑)だって、文章読むのって普通は面倒じゃん。それなのに内容濃くするほど喜んでくれるってちょっと変わってるよねw

しかも恋愛コラムだよw

ほとんどの恋愛コラムが「LINEの送り方必勝法」とかっていうライトな内容なのにオレのはメンタルコントロールとか豊かな生き方とは?みたいな内容がメインのコラムだからね。これを喜んでくれるっていうのは多分知的な女性が多いんだと思うんだよね。

女性の色気っていうのは知性から生まれるとオレは思うから、これは嬉しいことだよ。

今後はメルマガに加えて、こちらのnoteでも皆さんに喜んでもらえるような記事を書いていきたいと思うのでよろしくです。いっぱい読んで頂いて、どんどん知的で素敵な女性になっていってください。

これまでの記事もまとめてマガジンにしてかなりお得に買えるようにしました。興味ある方はぜひ。

マガジンはこちらからhttps://note.com/quddila/m/m0cbad1036ecc

前置きが長くなったけど、ここからが本題。最近コロナでこういった状況だから、家の中にずっといて、メンタルが参ってきちゃってる人もいると思う。こういう時にこそ、心の豊かさについて考えてみてほしい。

家の外に出て、人と会ったり、派手な遊びをしないとストレスが溜まってしまう人は豊かじゃないんだよね。豊かさっていうのは

ここから先は

1,028字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?