見出し画像

不安製造機になると本当に別れを引き寄せる

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

不安を自ら作り出すのが得意な人がいる。

「彼はもしかしたら私のことを好きじゃないのかもしれない」

「今は一緒にいるけど、この先捨てられてしまうかも」

「こんな私のことを好きになるなんておかしい」

このように、見えない不安をどんどん製造していく人は実際の別れを引き寄せてしまう。

別れの預言者のようになってしまうのだ。

不安な気持ちからやたらと彼に「私のこと本当に好き?」と愛情確認をしたりすれば、彼はその行為を負担に感じ「これがずっと続くのかな」とネガティブな気持ちを抱き始める。

愛は目に見えないから「私のこと本当に好きなら証拠を見せてよ」と言われても証明のしようもない笑。

最後はお互いに信じる勇気を持つしかないのが恋愛だ。

それなのに自分の不安を相手のせいにして、愛情確認を続けてしまえば彼は離れていくだろう。

この別れは自ら引き寄せたものなのだ。

この行為の根底には「人の気持ちを深読みしすぎる」という厄介な性質がある。

ここから先は

755字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?