見出し画像

早めに終わってもいい恋愛

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

早めに終わってもいい恋愛がある。

それは、お互いがその関係に深く踏み込み、お互いの人間性を深く知り、明らかにその方向性が違うとわかって終わりを迎える恋愛だ。

恋愛はただ長く付き合えばいいってものでもない。

お互いに笑顔で同じ方向に歩んでいけないのであれば、無理やり関係を続けなくてもいいのだ。

恋愛に「こうしなければならない」なんてことは一つもなく、お互いが一緒にいたいからそうしているだけなのが恋愛だ。

恋愛はとても能動的で健やかなものだ。

愛の方向性が合わないことがわかれば、早めに終わってもいい。

一方で、終わらせるタイミングが今じゃないってこともある。

この続きをみるには

この続き: 785文字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/