見出し画像

「縁」を受け入れる恋愛があなたを幸せにする理由。定期マガジンVol.176


すみません、21時配信予定でしたが、ちょっと早めにアップしちゃいました笑

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2021年9月3日 Vol.176

「縁」を受け入れる恋愛があなたを幸せにする理由

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【もくじ】
●本日のテーマ
「縁」を受け入れる恋愛があなたを幸せにする理由

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「相談所やマッチングアプリでは、何度か会っていますが、「次」につながりません。どういう会話をしたらいいのかわからず、話が盛り上がらず、選んでもらえません」(40代・女性)

【くじらの回答】
「本当に一番の理由は会話なのか?あなたのことを知らないから何とも言えないが、本当の理由は顔と年齢なんじゃないだろうか。もし理由が外見にありそうなら、「聞き上手になる」などという小手先のテクニックに走らずに単純に出会いの数を増やした方がいい」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「彼氏はほしいのですが、彼氏ができても、ずっと一緒にいるというのが苦手です」(30代・女性)

(2)「学生のころから付き合っていた彼氏と10年以上付き合ってきましたが、少し前に別れてしまいました。学校という共通点があって、なんとなく勝手に友達になり、結果付き合った前の彼氏以外付き合った経験がありません。そのためなのか大人の恋愛の始め方というか、どういうふうに知らない人と距離を詰めたらいいのか、仲良くなれるのかわからず、悩んでいます」(30代・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
「縁」を受け入れる恋愛があなたを幸せにする理由
__________________________________□■

「ご縁があった」とか「縁談」なんて表現がある。

70億もの人間が存在する中で、毎日新たに5人と出会ったとしても、人類全員と知り合うのには400万年かかるそうだ。

こう考えると、彼と出会っただけでも相当な奇跡と言えるだろう。

「縁」を感じずにはいられない。まさに「ご縁があった」ということだろう。

今回は、この「縁」の捉え方によって、自分の恋愛を幸せにする人もいれば不幸にしていく人もいるというお話をしていきたい。

「彼と縁がある」とはどういうことなのだろうか。

「縁」は自分の力ではコントロール出来ないものだ。

縁をコントロールしようとした瞬間から、「縁」は「執着」に変わってしまう。

例えば、彼が自分に全く振り向いてくれなくても諦めきれずに何年もただ待っているなんていうのは「執着」以外の何物でもない。

縁がなかったことを受け入れずに「縁」そのものをコントロールしようとしているからだ。

縁はコントロール出来ないのだ。だからこそ「縁」は有難いし、そこに感謝が生まれる。

そして、「縁」はタイミングでもある。

たまたまこの瞬間に出会えたから付き合うことになったという要素も大きい。

別の恋人がいる時期だったら、

続きをみるには

残り 4,490字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?