見出し画像

愛する力が強い人と弱い人の明確な違い

人を愛する力が強い人と、愛する力が弱い人には明確な違いがある。

人を愛する力が強い人というのは、愛の力は自分の内側から出てくるものだとわかっているから、早い話「誰でも愛せる」のだ。

逆に、愛する力の弱い人は、自分の愛の力は相手によって変わると思っている。

つまり、この人なら愛せるけど、この人だと愛せないと思い込んでいる。

やたらと付き合う相手や結婚相手のハードルを上げてしまう人はこのタイプが多い。

こういう人じゃないと愛せないと思っているのだ。これは愛する力が弱い。

人を愛するとはその人の内側から湧き起こってくる能力であり、相手によって左右されるものではない。

「よし!この人を愛していくぞ」と能動的に湧き上がらせることができるパワーなのだ。

ここから先は

828字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?