愛する力が強い人と弱い人の明確な違い
見出し画像

愛する力が強い人と弱い人の明確な違い

人を愛する力が強い人と、愛する力が弱い人には明確な違いがある。

人を愛する力が強い人というのは、愛の力は自分の内側から出てくるものだとわかっているから、早い話「誰でも愛せる」のだ。

逆に、愛する力の弱い人は、自分の愛の力は相手によって変わると思っている。

つまり、この人なら愛せるけど、この人だと愛せないと思い込んでいる。

やたらと付き合う相手や結婚相手のハードルを上げてしまう人はこのタイプが多い。

こういう人じゃないと愛せないと思っているのだ。これは愛する力が弱い。

人を愛するとはその人の内側から湧き起こってくる能力であり、相手によって左右されるものではない。

「よし!この人を愛していくぞ」と能動的に湧き上がらせることができるパワーなのだ。

この続きをみるには

この続き: 886文字
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する

2021年8月に配信された全記事を一気読み出来ます(^^)全23本!

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「恋愛は相手のマイナス面を受け入れ続ける戦いだ!」
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/