見出し画像

彼と趣味が合わない

彼と趣味が合わないことを悩んでいる人っているよね。

確かに趣味が近い人の方が恋愛を続けていくには楽しいだろう。

「彼の趣味が理解できない。」

「自分の趣味を理解してもらえない。」

でも、こういう人に一つ知っておいて欲しいのは、人間は「ピカソの絵」を見てもいきなり「良い絵だ!」とはならないってことなんだよね。

ほかの絵もたくさん見てきて、ようやく「ピカソの絵っていいね」ってなる。

つまり、人間の脳は自分にとって価値があるかないかを判断できるようになるまでに学習プロセスが必要なんだよね。

いきなり「いいね!」とはならないわけ。その価値を判断できるようになるまでの知識と時間が必要なのだ。

この続きをみるには

この続き: 938文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に一本、月4回、一記事3000文字以上の恋愛コラムを配信していきます。月額880円。初月無料。日々、ランダムに更新される軽めの有料記事も…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「年齢に不利はあっても無理はない」
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/