見出し画像

彼と趣味が合わない

彼と趣味が合わないことを悩んでいる人っているよね。

確かに趣味が近い人の方が恋愛を続けていくには楽しいだろう。

「彼の趣味が理解できない。」

「自分の趣味を理解してもらえない。」

でも、こういう人に一つ知っておいて欲しいのは、人間は「ピカソの絵」を見てもいきなり「良い絵だ!」とはならないってことなんだよね。

ほかの絵もたくさん見てきて、ようやく「ピカソの絵っていいね」ってなる。

つまり、人間の脳は自分にとって価値があるかないかを判断できるようになるまでに学習プロセスが必要なんだよね。

いきなり「いいね!」とはならないわけ。その価値を判断できるようになるまでの知識と時間が必要なのだ。

ここから先は

886字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?