見出し画像

真っ当な男という幻想〜婚活が終わらない女〜

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

婚活女子たちの話を聞いていると、「真っ当な男」を探している人が多い。

いわゆる「普通の男性」というやつだ。

しかし、真っ当な男なんて幻想なんじゃないかと思う。

みんなお見合いや新規の出会いがある度に、「あの人はここが変だった」「ここのマナーがおかしかった」と言う。

「真っ当な男性に出会いました」なんてのを聞いたことがない笑。

「本当に普通で、変なところが一つもないんです。好きになりました!」って人も聞いたことがない。

つまり、真っ当な男なんて幻想だし、魅力的でもないのだ。

断言してもいい。人間は全員どこかしら変なのだ。

「真っ当な男」はあなたの頭の中にぼんやりと存在しているだけで、実在しない男だ。

100歩譲ってその男と出会っても好きにならないだろう。

「変なところがないから好き」とはならないからだ。

真っ当な男という幻想を捨てよう。

ここから先は

676字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?