見出し画像

「好き」という言葉を使わなくても好意の表現はたくさんある

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

「彼と付き合いたい」と思った時に、告白しか手段が浮かばない人は非常に恋愛能力が低い笑。

別に「好きです、付き合ってください」と言わなくても好意の表現などいくらでも出来るのだ。

例えば彼に、「小さい頃ってどんな子供だった?」と聞くのも好意の表現だ。

好きでもない人の子供の頃なんて興味ないだろう。

あなたが「彼について知りたい」って思っていることを伝えるだけでも好意の表現なのだ。

こういう表現を全くせずにいきなり「好きです、付き合ってください」と言っても彼はビックリするだけだろうし、よっぽどあなたの見た目が良くない限り成功確率も低い。

外見だけが判断基準になってしまうからだ。

彼のあなたへの判断基準が外見だけになるだろうし、彼側も「オレの見た目が好きなのかな?」と思うだろう。お互いに何も知らないからだ。

こんな唐突なことをするのではなく、まずは「好きです」以外の好意の表現をしていくのだ。

ここから先は

1,005字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?