一発目のデートの極意
見出し画像

一発目のデートの極意

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを10個以上いただいたので有料記事となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

一発目のデートの極意。

一発目のデートは必ずうまくいかせたいという人が多いだろう。

一発目がうまくいかないと大体次はないからだ笑。

そこで一発目のデートの極意というものを考えてみた。

結論から言うと、デートは終わり方が大事だ。

どうしても序盤に意気込んでしまう人が多いが、終わり方を大事にした方がいい。

なぜなら人間は終わり方によって、全体の印象を判断するからだ。

これは幸福度の研究なんかでも言われてることだが、人生の序盤に成功していて後半なだらかになる人よりも、序盤ダメで後半に一気に成功した人の方が幸福度が高いという。

「終わりよければ全てよし」という言葉があるが、あれは正しいのだ笑。

つまり、デートでも終わり方を意識した方がいいことになる。

この続きをみるには

この続き: 774文字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「運命の人は現れるんじゃない、決めるんだ!」
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/