見出し画像

一方的ではなく、彼との温度を合わせる

(こちらスキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

恋愛のアプローチでは彼との温度を合わせるのが大事だ。

自分が相手のことを好きだと一方的に舞い上がってしまう人がいるが、恋愛は一方的になると終わりに向かう。

その温度差に相手が引き始めるからだ。

「モテるトーク」の研究でも、お笑い芸人的なトークはモテないということがわかっている。

面白エピソードなどを話して、一方的に笑わせるようなトークはモテないというのだ。

モテるトークとは、「一緒に楽しむ」ようなトークだ。

掛け合いのバランスもちょうど良く、二人で話して二人で笑っている感じ。

どんなに完成度の高いエピソードトークをして笑わせたところで「一方的」ではモテないのだ。

バーベキューなどの共同作業をする婚活パーティーなどが流行っているが、これも「一緒に楽しむ」空気を作りやすいからだろう。

つまり、会話でもデートでも一緒に楽しむ空気作りがうまい人はモテるということになる。

二人で段々温度を上げていくのだ。

しかし、恋愛がまだ始まっていない段階において、お互いに興味があることが違うと「一緒に楽しむ」空気を作りにくいと感じる人もいるだろう。

ここから先は

946字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?