見出し画像

恋人に対して優しい人と優しくない人の違い

(こちら、スキを40個以上頂いたので400円となりました。定期マガジン購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

恋人に対して優しい人と優しくない人の違いはなんだろうか。

わかりやすい指標で言うと、自分のことを「いい人」だと思っている人は優しくはないだろう。

いい人は優しいんじゃないか?と思うかもしれないが、自分は「いい人」だと一ミリも疑いを持っていない人は優しくはなれない。

なぜなら、自分の正義を他人に向かって振りかざすからだ。

例えば、誰かがモノを盗んだとしよう。

「いい人」は盗んだ人に向かって、それは悪いことだと怒るだろう。

モノを盗むアイツは悪い奴で、盗まない私はいい人って論理だ。

「私は絶対に人のモノなど盗まない」といい人は胸を張って言うだろう。

しかし、ここにとてつもない想像力の欠如がある。

この続きをみるには

この続き: 1,070文字
記事を購入する

恋人に対して優しい人と優しくない人の違い

恋愛マスターくじら

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「わかって欲しいよりもわかってあげたいが愛!」
47
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/