見出し画像

いろいろ繋がって・・・☆【ガイド役割】と【ガイドの総意】と。

今回の記事は、わたし自身の反省のような振り返りと、ガイドとのやり取りと、先日書いた記事の意味がわかったのと・・・。

いろいろ繋がってのシェアです。


今日のYukaさんのブログに想うところがありました。

シェアいただきありがとうございます♡


Yukaさんの様子に、11月に体験していたことを想い出したのです。

↑ この記事を書いたときは、まきちゃんが 必要以上に行動を抑圧してしまっていたときで。

(その後のまきちゃんは、しっかり軌道修正されていきました)



この時は、わたしが、過去ずっと【ツイン女性は受容することが大事】だと伝えてきたことが仇になってしまったのだと、反省したんですよね・・・。



それが、また、今回のYukaさんにも同じことが起こっていた(行動を抑えた)ということで、

《これは やっぱり わたしの伝え方が 誤解を招いてるんじゃないか?》

と、思えたのです。


Yukaさんの場合は、【我慢】より【抑圧】と表現するほうがしっくりくるでしょうか。


で、ガイドに質問していきました。

過去書いてきた内容は わたしへの個人的なガイダンスだっただけで、
このように 皆にシェアすることが 混乱を招いたのでしょうか?


特に、上の記事でも添付している こちら ↓ の記事については、「この内容は間違っていますか?」「誤解を招いていますか?」とも 確認しちゃいました(苦笑)


すると・・・ガイドからは、(後で確認したら女神ソフィアでしたが)、

間違えてはいない。
記事自体は問題ない。

のだと、返ってきて・・・


【自分からは一切動かない】と言ってるのではないのです。

【受容(女性性)】と【我慢】の違い。より

と、書いた通りなのだと感じました。



潜在的に怖れが強かったりすると、【受容】を【我慢】に置き換えて 行動しないでいる方が都合よかったりする。ということが、多々あります。

顕在意識で自覚してなくても、無意識レベルで・・・。

その方が安心して心地よく居られるので「これで合ってるんだ」と錯覚してしまうんですね。



そうして、今回のやりとりで、先日の唐突な感じで降りた記事が腑に落ちました。↓



文章で伝えることの限界と、【唯一無二】であるそれぞれの体験の受け止め方(受け取り方)の限界と。

それらがあって、一旦、ストップがかかったのでしょうね。
(Yukaさんだけのことではなく、グループ全体に共通することとして)


かつて書いたことにも、関係しています。↓


・ひとりひとり、体験している現実が違うこと

・高次元からのガイダンスだったとしても、旬を越えると(時が変わったり、周波数が変わったりすると)意味をなさないことがある

等など・・・


今一度、【大切にするのは、今ここの自分の感覚】であるということ☆

大切にしていきたいですね。(わたしへの自戒も込めて・・・)



Yukaさんとの学び多い【共同創造】に感謝いたします♡

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。