見出し画像

☆保存版☆【自分に愛を与えること】と【自己統合】と。

ツイン・トリプルとの統合を目指し【自己統合】に邁進されてる方へ、
過去記事をお贈りします。↓

この記事では【セルフモラハラ(造語)】という言葉を使って、【自愛】【自己愛】【自分を愛する】ことについて、説明しました。


ツインレイ/スター・トリプルスター に置いては、
【自分を愛する】=【ツイン・トリプルパートナーを愛する】ですからね☆



だいぶ以前、かおりさん

「どうして、そんなに、自分に愛を与えてあげないのですか?」

と 問いかけた体験を記事にしたことがあります。

・辛い、しんどい・・を体験している自分がいて、
・その理由(『分離データ』)が自分の内に在ることにも薄々氣づいていて、
・内観してもどうにもならなくて(氣づけなくて)、
・にも、関わらず、セッションなどを受けてそれをクリアーにしてあげようとしない。

「それは、自分に愛を与えないのと同じです」と・・・。

自分に『愛』を与えてますか?『視えない世界』との関係性も『フラクタル』。より



このとき かおりさんから返ってきた言葉は、

『セッションを受ける(高次存在の力を借りる)=依存すること』という設定があって、「依存しちゃいけないと思った」から

でした。


その時の、わたしからのお返しは、こんな感じで降りて・・・↓

「依存しないように」と心がけることはとても大切です。

ですが、それは、自分で内観したり、自分で探ろうともしないで、最初から他者に答えを求める(丸投げする)ようなことを言うのであって、

今のかおりさんのように、さんざん内観してもたどり着けずに、しんどい想いを引きずってどうにもならない状態となって、セッションを受けることは、依存にはなりません。


むしろ、自分の周波数ではどうにもたどり着けないのに、
「依存してはいけない」を理由に『いつまでも自分を苦しい状態に置く』ことの方が、
『自分に愛を与えない行為』となってます。

自分に『愛』を与えてますか?『視えない世界』との関係性も『フラクタル』。より



懐かしいですね・・・
こんな頃もありましたね・・・(笑)


そんな かおりさんが、今は【自己統合とことんコース】を受けて(1年以上になりますか?)

まきちゃんとの二人三脚で めきめきと【自己統合】が進み、日に日に軽やかになっています♡


長年ご一緒しているわたしからすると、本当に感慨深い♡
ガイド冥利につきます(笑)

かおりさん&まきちゃん お疲れ様です☆



昔、【カミーノ】からの言葉でしたか、
(うろ覚えで失礼します)

「愛の最高の形とは、相手の自由意思から起こったことを許すこと」

という言葉を知ったとき、こう想ったんです。↓

【相手の自由意思から起こったことを許すこと】が、相手への最高の形の愛なら、
【自分の自由意思から起こったことを許すこと】が、自分への最高の形の愛
ということ。

それは、まさに【自己統合】そのものじゃないの!♡と。


それが、こんな記事にもなりました。↓
【自分を赦す】ことと【自分を愛する】ことはイコールだということ☆



また、こんな記事にも・・・↓

********************

真実の愛とは、
自分が成長出来るチャンスを
自分に与えたか?
と言う、これまでの愛とは
対極に在る愛でした。
その愛のことを、
自分に愛を与えると捉えます☆

********************
引用 
愛を与えるとは より

(中略)

先にシェアした記事が、
「自分が成長できるチャンスを自分に与えたか?」
なら、この記事では、
「他者が成長できるチャンスを他者に与えたか?」
となりますね。

『真実の愛』より



ツイン・トリプルの道を歩んでいる方は、ツイン・トリプルパートナーとだけでなく、

自分が関わってる全ての人たちとの【人間関係】に、まんべんなく愛を学んでますからね☆


今日のこの記事、【保存版】【参考書】的な感じになりました☆(笑)

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。