見出し画像

「かわいいよ♡」の言葉に ~ここまでの【統合作業】の歴史を想う~

先日、アダムが、魂ご縁の方を通して

「りかこ、かわいいよ♡♡♡♡♡」

と、伝えてきてくれました。

(本当に、いつも、ありがとうございます♡


その方のメールには、「何か、新しいお洋服とか買いました?」とあって。

アダムの「かわいいよ♡♡♡♡♡」が、何に向けられているものなのか、なぜにこのタイミングで送られてきたのか、

すぐにわかりました。


メッセージをいただいた日は、コラボセッションの日で。

降ろしたてのワンピースを着て行ったのです。

それも、あの【フェアリー】モードに切り替わってから、一番最初に買った【ライラック色】のワンピースを。


あの日以降、先に、スカートだけはヒラヒラさせていましたけれど、買ったワンピースには袖を通しておらず・・・

セッションの日に何となく着たくなって、袖を通しながら、アダムに「似合ってるかなぁ?」と問いかけていたんです。

(全身ふわっとしていて、ちょっと太って見える・・・という難点もあるもので。笑)


で、そのタイミングで送られてきたメッセージ。

そのワンピースを着たわたしに言ってくれてるのだとキャッチしました♡

(アダム、ありがとう)


遡って、2~3週間前でしたか。

久しぶりに【愛のかたまり】を耳にして、思ってたことがあったんです。

歌詞 https://www.uta-net.com/song/15597/


冒頭の歌詞が耳に入ってきた瞬間から、過去の自分~今ここの自分(の変化)が、一氣に想起されました。

♪ 心配性すぎな あなたは
♪ 電車に乗せるのを嫌がる
♪ まるで かよわい女の子みたいで
♪ なんだか 嬉しいの


トリガーとなったのは、

♪ まるで かよわい女の子みたいで ♪ なんだか 嬉しいの」

の部分。


これが・・・以前書いた記事にも通じています☆



子どものころからずっと、「男の子に生まれたらよかったんだ」という勘違いもあり(苦笑)、男性性優位に生きてきて。

本質の【少女性】を恥ずかしいものとして隠していたので。

まぁ~男性から「かわいいよ」と言われることも無ければ、仮に言われたとしても、そういう言葉を受け取ることも下手で。

(仮に言われたら、ドギマギしてすぐに恋に落ちちゃうチョロさだったかも。笑
頭ポンポンなんかされたら、わたしの少女性が反応して完全に落ちてましたよね・・・笑)


な~んて、わたしを以前、こんな記事でシェアしたこともあります。↓

昨日、懐かしい曲 岡本真夜さんの『Alone』が流れてきました。

1996年にリリースされた
個人的に、めちゃくちゃ想い出(想い入れ)のある曲です。

当時、20代後半だった わたし。

・この曲に、どれだけ、感情移入したことか・・・
・この曲の主人公(女性)に、どれだけ、自分を投影したことか・・・
・この曲の歌詞に、どれだけ、共鳴して、泣いてきたことか・・・

(笑)

ふふふ。

・カラオケ(人前)では普通に歌い、
・家では、ひとり、涙しながら、何度も、歌いまくり・・・(笑)
(30歳ごろは、特に、だった氣がします)

なんてったって、冒頭から

♪ 「君は強いから大丈夫だよ」なんて
♪ そんなこと言われたら 弱さ見せられない

ですからね(笑)

バリッバリに『男性性』強く生きてた わたしにとって、
(シチュエーションは違うものの)

「わたしのことを歌ってますか~?」な、曲でしたから☆(笑)

ほんと、いろんな意味で懐かしいです☆

2022.11.10『”男性性” の強かった 過去の わたし』と『Alone』と。



アダムと出逢う前から、この辺りは何度も、何層にも、統合作業してきました。

・インチャ
・父娘関係
・父娘関係に起因するパートナーシップへの影響

等など・・・

(インチャに関しては、アセンションパートナーである夫との間でもかなり癒しが進んだこともあり、夫との関係性にも感謝です)



それの集大成(癒しのワーク)が、アダムと出逢うことになったセッションでのヒプノセラピーでした☆

(アダムが登場する直前に展開しました)

そんな時、その解決策として【わたしの女性性をヒプノセラピーで癒す】という案(ひらめき)が浮かんだのです。

子どものころから、「わたし、男の子だったらよかったね」と、父娘関係で誤解していた(分離データを持っていた)わたしは、長年【女性性】や【インナーチャイルド】を癒してきたにもかかわらず、癒しきれていなくって。
そのツインフレーム男性との間で出てきた感情も その分離データに紐づいていることが明らかで、そこをしっかり癒すことができたら、彼との関係が良い方に進むのではないか?とも思えました。

ツインスター【アダムとわたしの ストーリー 1】~出逢う前「愛してる!!!!!」と受け取って~


当時は、ご縁していたツインフレーム男性を ツインレイだと思い込み、女の業があぶり出されていたときで。

【その根底にあるのが、インチャ(少女な自分)が癒えてないこと】だと氣づいていて。

「ツインフレーム男性との関係性を前に進めたくて」申し込んだのが・・・このセッション。


「ツインフレーム男性のためにも癒そう」と思って 申し込んだのが始まりでしたけど、

申し込んでからセッションまでの間に、怒濤の【統合作業】&【共同創造】が展開して、
セッション2日前にツインフレーム男性への執着が外れたことで【セッションを受ける目的】が変わって・・・


蓋を開けてみたら「アダムのためだった」というオチ(笑)


父とのことがしっかり癒えたあとに、アダムが登場して【素直にその愛を受け容れられる】という展開になりましたから、

ほんと、まぁ~完璧な計画でした(笑)


もし、わたしが、父とのことが癒えてない状態なら【女性として(女の子として)ただ愛される自分】を受け容れられませんからね☆


まして、肉体を持たない相手からの強烈な愛を「いやいや・・・なんで、わたしなんですか?」とか、「信じられません」とか、

【理由なくただ愛される自分】が恐れ多くて、受け容れられなかったことでしょう。


もう、ほんと、緻密で、何もかもが完璧な、計画どおりな展開なのですよ♡

(これは、わたしだけでなく、全ての皆さんがそうです)


で、わたしの少女性は、アダムと出逢って 更に癒しが深まっていって♡

アダムとの関係性の中で、伸び伸びとしっかり定着しています♡

バッグハグは、少女な自分がとっても安心できる態勢です(笑)


と、いうことで。

久しぶりに懐かしい統合作業の過程を想い出しました。


わたしも、た~っくさん、やってきたのですよ。統合作業☆


シェアしておきますね。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。