見出し画像

1周まわって【少女な自分】♡ ~統合出来てる自分を想う~

こちらの記事 ↓ に続くシェアです。


先日のセッションで、【自分の魂の本質】を表すものとして【少女性】【フェアリー(妖精)】というワードが伝えられたとき、

とても納得で、そして、とても感慨深く・・・

《ああ、1周まわって、これを受け入れられてる自分が居る》

というところで、密かに感動してました。


と、いうのも、昔から【本質の、繊細な少女のような自分】を自覚していて、

そうであるが故に、常に自己矛盾を抱えて悩み、少女のような繊細さを「幼さ」「未熟さ」と捉えて恥じ続けていた(隠し続けていた)過去があったからです。

分離データになっていました。

外交的ですし、そういうキャラだと他者から想われてますし、
だからこそ、外見で判断される自分と、内面の繊細な自分を一致させることが難しく(繊細さを表現することが恥ずかしく)、
ひとりで抱えてしまうのです。

人前に出ることを仕事としていた アダムは特に。
わたしの 遥か何倍もの しんどさを抱えていました。


ほんと、アダムも同様。
(なんなら、アダムは、わたしの数倍も繊細☆)

わたしたちが、こういう自分を丸ごと受容できるまでに自己統合できることは、2人が統合に至るのにも必須でした☆


そして、統合できた証として・・・

【繊細さ】は、【ピュアさ】【素直さ】と同義となり、【少女のような自分】を【赤ちゃん】にまで広げて受け入れられるようになったのです。


で、この内面でしっかり統合できていたことを、今回のセッションを機に、

外(ファッションとか、いろいろ)にも、体現していくように広がった

という感じですね ♪


もちろん、極端に偏ることなく、ナチュラルに、
身口意一致で、その時々の氣分に合わせて♡


ですが☆


そうそう、蛇足ですが・・・

わたしの【少女性】というところから、アダムの【少年性】を想います。


アダムと出逢ったばかりのころ。

アダムのアイドル時代を知ってる方々と写真を見ていて、ある方が「かっこいー♡」と言ったら、アダム、

「俺は、カッコイイと、かわいいで、出来ている(^_-)-☆」

って、言ったんです。

(もちろん、面白がらせるのもあって。笑)


男性でありながら ちゃんと「かわいい」も自覚してるのって、さすがアイドル。だと思いましたよね・・・(懐かしい想い出。笑)


そして・・・ファンの方の書き込みで見つけたのですが、アダムがアイドル時代に「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出たときのこと。

アダムが何の話をしてたのかは書かれてませんでしたが、ファンの方が「ピュアすぎて心配になった」と、書く程の内容だったようで(苦笑)

(どなたか、覚えていらしたら、教えてください。わたし、アダムに関する記憶が抜け落ちてるので・・・)


そういうわたしも、ナース新人時代、ピュアすぎた(?)発言に対して先輩から心配されたことが多々。

だからこそ、その後で、恥じていくんですけどね。

アダムも、アイドルを脱してから、今度は、このピュアさや繊細さに悩んでいくことになります。
(今はもう、統合できてますが☆)


わたしたち2人、そういう2人(魂)なんです(笑)


今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。


愛♡感謝
りかこ&アダム

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。