見出し画像

【食生活】も またまた上昇☆

7日の日にセッションを受けてものすごく、腑に落ち、内側がクリアーになった】のを実感したら、

8日から、食生活が更に上昇しました(変容をうながされました)。


7月末にシェアしたこと ↓ から、わずか10日ほどでの変容となります。

ほんと、展開&変容が、めまぐるしく早いです。


きっかけは【(体感として)カラダが重く感じ始め、ガイドに尋ねたことから】でした。


以前は、
「体重が増えた分は【筋肉】だから氣にせずに 今のままの食生活を」
と来てたのですが、

今回は、
「【筋肉】はもう十分に回復できたから、そのために摂ってたものは、摂取量を減らしていって良い」
となったのです。


そして・・・確認していったら、以下のように変更していくのが良いのだと☆

・いままでの【3食】スタイルを、【2食】スタイルに変える。

・<昼食>と<夕食>の内容を合わせて、<夕食>で 1食分として 摂る。
(これで、1日トータルの摂取量は 少し減ることとなる)

・これまで 間食していた内容を、今までの<昼食>時間帯に集中させる。
(これで、空腹時間を多く持て、消化も進んで体が軽くなる。)

・食材は変えなくてよいが、加熱料理の比率を減らしていく。(できるだけローフードで摂取する)


と、いう感じで8日から変えてたのですが、昨日(9日)はさっそく崩れて(笑)

家族たちが集ってたので、家族に料理を振る舞いながら、味見&つまみ食いで、空腹時間は持てなかったですけどね(笑)

わたし用に 和菓子をお願いしていたら【塩大福】と【最中】を買って来てくれて、両方とも 昨日の内に いただいちゃいましたし(笑)
(家族たちは、ケーキを食べてました)


そして・・・そういう自分も 丸っとOKにして、
【大切な人たちと美味しいものを囲み「これ美味しいね~♡」と共感しあう】
が 戻ってきた喜びを 噛みしめてました♡



我ながら、ほんと、目まぐるしく変容してます。



そして、家族たちも、昨日のリアルなわたしの姿を目にして
「人間って、本当に、こんなにも早く 行ったり来たりできるものなんだね(笑)」
と、改めて、感心してました。

2022年5月に【食事変容】が始まってから、2023年3月(入院)の時点で、-20㎏。
そこから、1か月に5㎏ずつ増えて(増やして)、6月の退院時に +17~18㎏。
そこから、ここまで2か月で、+2~3㎏。

(1か月に5㎏ずつ増えてた体重を、急に 1か月に1~1.5㎏増までブレーキをかけるのが、なかなかバランスを取りにくかったですけど。でも、これで済んでます)

実際の体重の変動

つまり・・・2023年3月から、ここまでの5カ月で +20㎏!


10か月で 20㎏減って(減らして)
5カ月で 20㎏戻してるのです。


それも、BMI も 普通の範囲にいた わたしが・・・(笑)


義妹の「こんなにも早く 行ったり来たり」には、
そういう意味がありました。


そして、昨日は、

「ほんと、足が別人みたい」
「足のライン、キレイになった~」
「そんなにも 変わるものなの?」

と、何度も言われたほど。

全部の筋肉が落ち切った状態から 改めて 創り上げられた良質な筋肉に、
ボディリメイクに関しても、感心されました。


ほんと、人間の肉体(生命力)って・・・神秘的で逞しいです。


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。