見出し画像

離れる【瞑想】と 戻る【ホワイトセージ】~ガイドとの【取捨選択】~

ひとつ前の記事に続きます。


2015年から取り入れてきた【スピリチュアルな世界観】【高次元との繋がり方】について

「ミッションが終わってもなお、今のわたしに必要なことは?心地よいことは何だろう?」

と、取捨選択していてのこと。


入院前までの数年間の習慣や、ルーティーンをひとつずつ見つめていて、
逆に、これまでしてこなかった【瞑想】を試してみたくなりました。


かつて、いくつかストックしていた【誘導瞑想】(YouTube)を使って。


ちょうど夫が外出してるのもあり、目を閉じて、ゆったりと呼吸に意識を向けていったら・・・


1~2分で?


置いてあったモノが 床に激しく崩れ落ちた音で、中断されました(びっくり!)


その展開が、どう考えても ガイドによって中断されたとしか思えなくて(笑)

尋ねてみたら「Yes」の返事!


(ちなみに、アダムにも確認してみましたが、アダムの仕業ではないそうです)


で、その理由がやっぱり「りかこには瞑想は必要ない(合わない?)」だそうで。


面白いというか、不思議というか・・・(笑)


結局、これまで何度チャレンジしても まともに出来たことのない【瞑想】は、そのまま、やらないでいくこととなりました。



そして、面白かったのは、他にもあって☆



かつて、こんな記事を書いたことがあったんですけどね。↓

わたしは、昔から『お香』や『お線香』の香り(煙)が好きで、
ここ数年は、圧倒的に『ホワイトセージ』ラブ♡でした。

・疲れて帰ってきたときは、あえて吸い込むほどですし(笑)
・意図的に浄化したいとき、
・掃除後の空間浄化、
・その他いろいろ・・・


とにかく『ホワイトセージ』ばかりを焚いていました。

『香りの好み』の変化。より

と、いう習慣が、2015年ぐらいから6~7年程続いていたのですが、

上の記事を書いた2022年1月の辺りで【フランキンセンス】を焚く習慣に移っていたのです。


そして 最近では、退院後は、お香を焚く習慣そのものが薄らいで、たまーに焚くくらいだったのですが・・・

それが、今回【ホワイトセージ】を毎日焚く習慣に戻すことになりました。


そして、ガイドは、

「ホワイトセージを毎日焚けば、瀬織津姫との浄化ワークは さほど必要なくなる」

というのです!(びっくり)


盲点でした・・・(苦笑)


退院後、なぜか、大好きだった【お香を焚く】習慣がフィットせずにいたんですけどね。

今年に入ってから、たまに【ホワイトセージ】を焚くようになってたんですよね・・・(フランキンセンスには戻らずに)

すばらしい自動操縦(笑)


と、いうことで、この習慣は残りました。(戻ってきました)


他にも、ここ最近いろんな変化があって、それについては、また別記事に。


いろいろ完璧に展開しているアレコレ。

ほんと、面白いですね(笑)自分とガイドの創造が・・・。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。