見出し画像

💟八尺鏡野の神風串呂

🟡はじめに

このオンラインブックは、神皇正統家しんのうしょうとうけ極秘伝ごくひでん 神風串呂しんぷうかんろ(カミカゼクシロ)について記述したものです。

神風串呂しんぷうかんろ(カミカゼクシロ)とは、元伊勢もといせ伝承で皇祖神・天照大御神が各地を巡行じゅんこうしながら構築した「元伊勢クシロ」の事です。


元伊勢伝承地と巡行ルート
(「幻の邪馬台国・熊襲国」より引用)


元伊勢クシロは、皇城守護こうじょうしゅご結界けっかいのことだといわれて来ましたが、極秘で構築されて来たので、そのように言われてきたのです。


神皇正統しんのうしょうとう嫡皇孫ちゃくこうそん三浦芳聖みうらよしまさ」が、生涯の精魂せいこんを込めて解明した神風串呂によって、「元伊勢クシロ」とは、皇統正史こうとうせいしを我が国の国土に埋め込んだ地文学ちもんがく神風串呂しんぷうかんろであることが判明したのです。

下記は、その皇統正史こうとうせいしの結論とも言うべき超神秘的な神風串呂です。

⭕印の地名(重要地文ちもん)が、ほぼ等間隔に配置されています。

神皇正統・三浦皇統家を昭示する神風串呂
(三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第一章)


地名(地文ちもん)に秘められた天地神明からの啓示を解明する学問(皇霊学)が神風串呂しんぷうかんろ(串呂哲学)です。

神風串呂は、地文ちもん(地名)を研究することで天地神明の存在を認識することのできる神道皇霊学しんとうこうれいがくで、真日本国再建のために皇祖神・天照大御神によって構築されました。

ここでは、「八尺鏡野の神風串呂」をご紹介しています。

神風串呂しんぷうかんろ(カミカゼクシロ)を学ぶことによって、日本が神国である事実を認識し、皇祖神・天照大御神からの神妙なる息吹を体感体得たいかんたいとくすることができるでしょう!

串呂主宰神かんろしゅさいしん(天照大御神)が、長期間掛け苦心惨憺くしんさんたんの末に構築された神風串呂に学べば、我が国は天佑神助てんゆうしんじょにより日本民族本来の力を発揮はっき出来るようになります。

🔴皇大神宮内宮(大御神)の嫡皇孫は三浦佐久の子孫(三浦皇統家)である。

(三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第七章)


神風串呂しんぷうかんろ(カミカゼクシロ)を無視もしくは敬遠していると、無秩序な群雄割拠ぐんゆうかっきょの戦国時代(120年以上)に、無辜むこの民が味わった塗炭とたんの苦しみを、国際的な規模で再体験することになるのではないかと心配しています。


💌串呂哲学の理解を助ける予備知識

始めての方は、下記の記事を参照してください。


1、八尺鏡野(やたがの)

八尺鏡野(やたがの、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)

八咫鏡やたのかがみを表わす地文。

串呂哲学では、「八尺鏡野やたがの」は、皇位継承(神皇正統の天皇に登極した事)を昭示する(あるいは登極したかを鑑定する)地文で、八大串呂起点のひとつ。国内唯一の地名。

地区内に「⛩八咫烏神社」があるが、これは「⛩八咫鏡神社(八咫宮)」が誤伝されたものであるようです。また、この八尺鏡野やたがのは、往昔八咫鏡やたのかがみを製作したゆかりの地であるようです。
(「八尺鏡野村:紀伊続風土記(現代語訳)」)

ここからも、神風串呂の構築計画は、悠久遠大なる神経綸かみしくみに基づいて行われていることが理解されます。

那智勝浦町「八尺鏡野」南北約1.5キロ(YAHOO!JAPAN地図)

【参照資料】

八咫鏡は日本神話に出てくる皇位継承に不可欠の三種の神器の一つ。
八咫鏡は、三種の神器(鏡、玉、剣)の中で最も重要とされる。
『古事記』では、八尺鏡と記されている。

八咫鏡は伊勢神宮にある御神体と、その御神体を象って作ったという皇居にある形代の2つがある。一般公開はされていない。

八咫鏡- Wikipedia』

🟡「地名は明治まで所在した八尺鏡神社による。」

八尺鏡野 やたがの
〔世帯〕83〔人口〕242 那智勝浦町の南東部。蛇行する太田川を境に北は市屋、北東は下里に接する。国鉄紀勢本線・国道42号が南東部を並行する。太田川沿いを主要地方道那智勝浦本宮線が走る。地名は明治まで所在した八尺鏡神社による。太田川の右岸に位置し農家が点在する。7haの田がある。

角川日本地名大辞典 和歌山県 地誌編(1985年7月発行)

八尺鏡野村 やたかの
和田村の巽(※東南※)15町ばかりにある。村の乾(※北西※)は市屋村と大田川を境とする。慶長検地帳には矢田加飯爪(やたかいひつめ)村とある。小名2つを合わせたのだ(在田郡石垣荘宇井苔村の類である)。
名の意味は詳らかでない。八尺鏡の字を用いることから思うと、古くはヤタカカミと称えたのを後世下略してヤタカと称えるようになったのであろう(若桜を後世ワカサと称えた例と同じ)。
八咫宮
村の中にある。1村の氏神である。八咫烏を祭るという(八咫烏は熊野に縁があるが村に因るときは八尺鏡を祭っていることを伝え誤ったのであろう)。
円成寺  忍辱山 禅宗臨済派和田村大泰寺末、村の中にある。

八尺鏡野村:紀伊続風土記(現代語訳)

【参照】
『ウィキペディア(Wikipedia)』三種の神器
『ウィキペディア(Wikipedia)』八咫鏡
『ウィキペディア(Wikipedia)』イシコリドメ
『ウィキペディア(Wikipedia)』鏡作坐天照御魂神社


2、八尺鏡野に関する神風串呂

三浦芳聖は、『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』の「第二章 八尺鏡に関する神風串呂(四節35頁)」で「八尺鏡野やたがの」に関する串呂について詳述していますので、代表的な串呂をご紹介します。


🟡八尺鏡野と高御位山とを結ぶ神風串呂(№18)


三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第三章

・・・・・

🟡八尺鏡野とありし日の三浦芳聖家との神風串呂(№32)


三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第二章

「八尺鏡野」-「石鏡町」-「在りし日の三浦芳聖家」-「古真立」-「両神山」-「天神」-「如来堂バス停」-「天神町」-「明神」-「大平山」

・・・・・

🟡八尺鏡野と正善との神風串呂(№43)


三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第三章

八尺鏡野-大普賢岳-大神-助命-天之御中主尊神社-正善


・・・・・

🟡竜巻現場を基点とした神風串呂2(№49)


三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第四章

「八尺鏡野」-「竜巻現場」-「小松」-「御正体山」-「大和田町」

・・・・・

🟡八尺鏡野と長森の神風串呂(№53)


三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第三章

「八尺鏡野」-「登玉」-「長森」

・・・・・

🟡八尺鏡野と興国天皇御陵との神風串呂 (№56)


三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版 第三章

「八尺鏡野」-「河合家」-「興国天皇御陵」-「守義」-「小鷹神社」-「大日向」-「大日向」-「皇海山」-「太郎山」-「田代山」-「⛩隠津島神社」-「高松山」-「御幸山」-「霊山神社」-「田代」

・・・・・

🟡八尺鏡野と天照との神風串呂(№103)

三浦芳聖著『神風串呂』177号64-2頁

「八尺鏡野」(那智勝浦町)-「三浦」(十津川村)-「九重」(橋本市)-「善正」(和泉市)-「天照」(福知山市)

・・・・・

🟡八尺鏡野と皇大神宮内宮との神風串呂(№111)

「八尺鏡野」-「⛩皇大神宮内宮」-「弥勒」

・・・・・

3、参考資料

八尺鏡(やたのかがみ)は申すまでもなく、
掛巻も綾に畏き「天照大御神」の斎鏡の御神勅
『天照大御神御手にみ鏡を持ち給いて天津日嗣の御子天之忍穂耳命に授けて祝ぎて曰く、吾御子これのみ鏡を視まさむこと、まさに吾を視るが如くすべし』
「天照大御神」より此の「八尺鏡」の「高御位」の「位を与えられたもの」が、真に「天津日嗣之天皇」であります。此の「天津日嗣之天皇」は何時でも何処でも「太陽凝視直拝」が真夏の烈日でも終日出来て些かもまぶしい事はありません。それが出来ねば断じて「天津日嗣之天皇」ではありません。「皇大神宮内宮」に奉斎する「八尺鏡」は此の「天照大御神」の「御稜威」を「石鏡」におうつししたものであります。即ち
「与位」-「高長」-「高御位山」-「高甲良山」-「八尺鏡野」
此の至極重大の神風串呂は私「三浦芳聖」が、神界の何百年もの長年月に渉る御神籌に依って「八幡大明神」として降誕したのであるからして、生まれながらにして掛巻も綾に畏き
「天照大御神」より「八尺鏡」を授けられ、「高御位」の皇位を与えられて、高天原より降誕したのであります。又之を仏教の方から申せば「極楽」から一切衆生を済度するために「弥勒大如来」(出生までは大菩薩であったが、降誕に当って大如来に昇格)として降誕したのであります。
(三浦芳聖著『神風串呂』通算177号44頁)


🔴神風串呂を学びましょう!


💟串呂文庫

🔴三浦芳聖著「神皇正統家極秘伝 明治天王(睦仁)の神風串呂」復刻版
🟢三浦芳聖著「五皇一体之八幡大明神 三浦芳聖 降誕号」復刻版
🟠三浦芳聖 著「神風串呂神伝」
🟢三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』(デジタル復刻版)
🔴神風串呂入門-神皇正統家極秘伝(鈴木超世志著)


🟡バックナンバー(総合)

🟠情報拡散のお願い

この記事に到着された貴方様とのご縁に感謝しています。これは皇祖神・天照大御神から地上に派遣された神皇正統嫡皇孫・三浦芳聖が解明した神風串呂の紹介記事です。

三浦芳聖が解明した神風串呂には、日本民族の進むべき道が、明確に示されています。日本民族の危急存亡の時に当たり、一人でも多くの方に読んで頂けるよう、この情報を拡散下さいますよう、宜しくお願い致します。

串呂主宰神は、なぜ、長期間かけて神風串呂を構築し、このように神皇正統の天皇を顕彰されるのか!この一点を徹底的に講究しますと、神風串呂の要諦が理解でき、今我々は、何を第一とすべきかが分かります。

ここに日本民族の存亡が掛かっているのです。真実に目覚めましょう!

2千年以上の長年月を掛け神風串呂を構築された、串呂主宰神・天照大御神様のご苦心と、生涯を掛けて神風串呂を解明された三浦芳聖師のご努力が、日本国と日本国民の皆様の幸せの為に生かされますよう願ってやみません。

神風串呂は、神界から日本民族への目に見えるメッセージ(啓示)です。

神風串呂と神風串呂に昭示されている「神皇正統家」は日本民族の宝です!さらに研究を進めましょう!

一人でも多くの方に、神風串呂の存在をシェアして頂きますよう宜しくお願いします。

神風串呂を主宰しておられる神様は、天照大御神様ですので、串呂の存在を一人でも多くの方々にお知らせすると、天照大御神様がとてもお喜びになられます。

出典は三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』を始め『串呂哲学第一輯』『神風串呂』『串呂哲学』『串呂哲学と地文学』『神風串呂の解明』等、通算181号(いずれも神風串呂講究所発行、1955年~1971年) を参考にして、研究成果を加味しました。

*******************
🟡最後までお読みいただき有り難うございます。
串呂哲学研究会 鈴木超世志
ブ ロ グ 串呂哲学研究会
メ - ル(shinpukanro024@yahoo.co.jp)
********************

読者の皆様方のご支援に感謝しています!三浦芳聖先生の著書を復刻し、地文の住所を新住所に改め、プロのグラフィックデザイナーに依頼して串呂図のCG化を推進しています。今一層のご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。