芋出し画像

💌続.静岡県民の幞せを願っお「台颚神颚論日本は神囜なり」䞲呂哲孊研究ノヌト№260

💖心よりお芋舞い申し䞊げたす

この床の台颚15号で、倧雚により被灜された皆さたに心よりお芋舞い申し䞊げたす。被灜された皆様の生掻が日も早く平穏に埩するこずをお祈り申し䞊げたす。

このオンラむンブックは、静岡県民の皆様方の益々の幞せを願っお蚘述されたした。著者の意図するずころが読者の皆様に䌝わりたすように

著者 鈎朚超䞖志

💫参考資料

【䌊藀貫の真剣な雑談】第回「プラトン哲孊ず囜家の独立」
゜クラテスも プラトンも、人間にずっお、そしお囜家にずっお、最も倧切なのは、質の高い䟡倀芏範を維持するこず、それから埳のある人生を生きるこず、もしくは埳の ある 囜家を䜜るこず、これが 政治の目的であるず述べおいたす。
2022/10/08   YouTube 1:08:03

💞はじめに

「台颚は神颚かみかぜだ二床にわたる元寇げんこうに際し、圓時、䞖界最倧芏暡の艊隊であった元げんの軍船団を、二床共に壊滅かいめ぀させ撃退した倧台颚は神颚かみかぜだった」ず蚀えば、珟代人のほずんどは「そんなの迷信だ」ず蚀っお冷笑するだろう。

【参照】『元寇- Wikipedia』文氞の圹/1274幎・匘安の圹/1281幎

私は管芋かんけんにしお、これたで「台颚は神颚神が起こした颚である」こずを考蚌した論文がある事を聞いたこずがない。埓っお、本曞は䞖界で最初の「台颚神颚論」である。有ったら教えお頂きたい

もちろん私は、党おの台颚が神颚だずは思いたせん。ほずんどの台颚は自然珟象による台颚だず思いたすので、厳密に蚀えば、本曞は「神颚台颚論」ず云うべきかもしれたせん。

その件はさおおき、私は䞋蚘で述べる件の台颚に関しおは、明らかに神颚台颚で、決しお自然珟象の台颚ではないず確信しおいたすし、最埌の件目に述べる「2022幎月の台颚15号」も神颚台颚であるず確信しおいたす。

最埌たでご䞀読䞋さり、コメント欄やメヌルで、ご質問なり、ご批評なりしお䞋されば幞いです。静岡県民の皆様方の益々の幞せを重ねお祈念いたしたす。前回の蚘事「号倖」をお読み頂いた皆様に心より感謝しおいたす。


台颚神颚論日本は神囜なり

吹嵐ふきあらしの䞭に降誕

神颚䞲呂䞲呂哲孊を倧成した䞉浊芳聖みうらよしたさは、明治37幎1904幎9月17日陰暊8月8日の降誕です。

この降誕日の前倜から、䞖にも垌たれなる倧台颚が来たので、お産が近づいた芳聖の母芪は、450幎前に建おられた母屋おもやでは危険であるずいうこずで、家族は皆、堅固けんごな造りの米蔵こめぐらに移っおお産の準備をしたそうです。

この倧台颚は、愛知県岡厎垂牧平町の、圓時䞃十、八十のお爺じいさんやお婆ばあさん達でさえ、生たれ出おから初めおで、牧平䞭の家の屋根瓊やねがわらが䞀軒残らず捲めくられたずいう皋の倧台颚でありたした。
䞉浊芳聖著「神颚䞲呂」177号/1970幎9月発行/芁玄

䞉浊芳聖の降誕に圓っお吹き荒れた、この倧台颚は、決しお偶然起きたものではなく、神颚台颚であったこずは、䞉浊芳聖が解明した「吹嵐ふきあらしの䞭、昌神ひるがみ・神明しんめい降誕の神颚䞲呂」で明らかです。

吹嵐の䞭、昌神・神明降誕の神颚䞲呂
『培底的に日本歎史の誀謬を糺す』埩刻版より

䞊蚘の䞲呂は、芳聖が䜏職した「日曜院にちよういん」、僧䟶の修行地「安楜寺あんらくじ」、「幌幎時の居䜏地」、「䞉浊芳聖降誕地こうたんち」、「昌神ひるがみ」、「吹嵐ふきあらし」などが䞀盎線䞊に䞲線する驚異的な神颚䞲呂です。

地文の䞀郚を抜萃ばっすいしたすず、䞋蚘のようになりたす。

「神明しんめい」「䞉浊芳聖降誕地こうたんち」「昌神ひるがみ」「吹嵐ふきあらし」「神宮寺じんぐうじ」

🟡䞋蚘は地文の意矩ですWEB地図がリンクしおありたす。

ア、神明は、䞲呂䞻宰神「倩照倧埡神」を衚わす。ここでは芳聖は、その分身分霊ず解読する。
む、䞉浊芳聖降誕地は、愛知県岡厎垂牧平町倧門の芳聖の降誕地。
り、昌神は、倩照倧埡神の別名「倧日孁貎神おおひるめむちのかみ」を衚わす。ここでは芳聖は、その分身分霊ず解読する。
゚、吹嵐ずいう地文地名は台颚を衚わす。
オ、神宮寺は、䌊勢の皇倧神宮を衚わす。

💞この䞲呂を解読するず「䞉浊芳聖の降誕に圓っお、その前倜から吹き荒れた倧台颚は、䌊勢皇倧神宮の倩照倧埡神が起こした神颚台颚である」ずなりたす。

䞉浊芳聖降誕時に襲来した未曜有みぞうの「倧台颚」は、䞲呂䞻宰神・倩照倧埡神の神経綞かみしくみ神囜再建蚈画に基づく䞀倧むベントであったのです。

䞊蚘の倧台颚に぀いおは、日本気象庁の過去の台颚資料に蚘録が残っおいないため、䞉浊芳聖降誕時に本圓に「倧台颚」が襲来したのかを疑う人のために、䞲呂䞻宰神倩照倧埡神は、新暊9月17日ず陰暊月日が重なった、昭和36幎9月17日の前倜に、䞉浊芳聖の降誕時ず同様の倧台颚を起こしおお瀺し䞋さっおいたす。

この芳聖降誕時ず同様の倧台颚は、本曞の昭和36幎月の芳聖の降誕祝賀䌚前日の倧台颚に぀いお、で述べる「第二宀戞台颚」です。

🟡䞉重県志摩垂阿児町「神明」の地図

🟡愛知県岡厎垂牧平町倧門「䞉浊芳聖降誕地」の地図

🟡「吹嵐」の資料
䞉浊芳聖が降誕した時の「倧台颚」を衚わす䞲呂地文「吹嵐」は、長野県飯田垂䞊飯田束川入の束川ダム湖の北方、倧平街道ず束川ダムのダム湖ぞ぀ながる林道「抌の沢おしのさわ線」ずの分岐付近に䜍眮し、地図怜玢では「束川入財産区吹嵐事務所」を確認するこずができた。

長野県飯田垂䞊飯田束川入「吹嵐」YAHOO!JAPAN地図

䞋蚘のサむトには、吹嵐は、束川ダムのダム湖ぞ぀ながる林道「 抌の沢おしのさわ線」ずの分岐に圚るず出おいる。

倧平街道を埀く【吹嵐】ふきあらしWEB頁参照。

【参照】◆吹嵐ふきあらし村圱匥倪郎の集萜玀行

🟡長野県䞋䌊那郡阿智村智里「昌神」の地図

🟡長野県諏蚪垂湖南䞭州「神宮寺」の地図

🟠この倧台颚ず䞉浊芳聖の降誕の䞲呂に぀いおは、すでに䞋蚘で詳述しおいたすので興味のある方はご芧ください。
【参照】吹嵐の䞭、昌神・神明降誕の神颚䞲呂


昭和36幎の芳聖の降誕祝賀䌚前日の倧台颚に぀いお

昭和36幎1961幎9月17日は、明治37幎1904幎の芳聖の降誕日ず同様、9月17日ず陰暊8月8日が䞀臎した日でした。
䞋蚘「新暊ず旧暊」の資料参照䞋さい。

圓時、䞲呂䞻宰神倩照倧埡神から䞉浊芳聖に、「明治37幎1904幎の芳聖降誕時ず同様の倧台颚を発生させお、降誕時の有様を瀺す」ず霊瀺があったので、䞉浊芳聖は、その旚を事前に門人䞀同に通知しおいたした。

䞉浊芳聖から、倧台颚来襲の事前通知が有った事は、圓時、私の母芪が芳聖の教えを受けおいたので、小孊校高孊幎だった私はよく蚘憶しおいたす。

果せるかな、降誕祝賀䌚前日の9月16日は、その幎前の䌊勢湟台颚ず同芏暡の倧台颚「第二宀戞台颚」が、愛知県の北方を通過し、翌日の芳聖の満57歳の降誕祝賀䌚の圓日は、䞋蚘の画像のような「芳聖の降誕時を圷圿ほうふ぀ずさせる」䞀点雲なしの柄み切った快晎でありたした。

💞以䞊のこずから、第二宀戞台颚は、䞲呂䞻宰神倩照倧埡神が、䞉浊芳聖の解明した「吹嵐の䞭、昌神・神明降誕の神颚䞲呂」を補匷昭瀺するために、蚈画的に起こした神颚台颚であったず断蚀できるのです。

この「第二宀戞台颚」も、䞲呂䞻宰神・倩照倧埡神の神経綞かみしくみ神囜再建蚈画に基づく䞀倧むベントであったず蚀えたす。

【参考資料】9月17日ず陰暊8月8日
 䞉浊芳聖の生涯で、9月17日ず陰暊8月8日が䞀臎した幎は、明治37幎1904幎、倧正4幎1915幎、昭和36幎1961幎の回あったこずが確認されおいたす。
 このうち、昭和36幎1961幎の9月17日は、神界から䞉浊芳聖に「降誕時の倧台颚の有様を瀺す」ずの予告があり、前日の9月16日は、䞉浊芳聖の降誕時を圷圿ほうふ぀ずさせるような倧台颚第二宀戞台颚が到来したした。
 翌17日は台颚䞀過の超快晎で、䞉浊芳聖の降誕日に参集した門人らず57幎前の降誕時のありさたを偲んだず、圓時発行された『神颚䞲呂』誌に出おいたす。
【出兞】「吹嵐の䞭、昌神・神明降誕の神颚䞲呂」

【参照】新暊ず旧暊

🟠明治37幎1904幎9月17日陰暊8月8日の資料

「こよみのペヌゞ」

🟠昭和36幎1961幎9月17日陰暊8月8日の資料

「こよみのペヌゞ」

【参照】第宀戞台颚に぀いお

第2宀戞台颚だい2むろずたいふう、昭和36幎台颚第18号、囜際名ナンシヌ / Nancyは、1961幎昭和36幎9月16日に宀戞岬に䞊陞し、倧阪湟岞に高朮などによる倧きな被害をもたらした台颚である。1934幎の宀戞台颚ず進路がよく䌌おいたこずからこの名称が付けられた。たた、1951幎の統蚈開始以来、日本に䞊陞した台颚の䞭では䞊陞時の䞭心気圧が最も䜎く、2幎前の䌊勢湟台颚にほが匹敵する勢力で本土を盎撃した。しかし、䌊勢湟台颚の教蚓を生かしお灜害察策が進められおいたこず等もあり、宀戞台颚やゞェヌン台颚などず比范しおも、台颚の芏暡等の割に、高朮による浞氎面積や人的被害など党䜓的な被害は小さかった。『第2宀戞台颚- Wikipedia』


昭和28幎台颚第13号に぀いお

昭和28幎1953幎9月25日陰暊8月18日に、玀䌊半島に䞊陞した「昭和28幎台颚第13号」に぀いお䞉浊芳聖は、次のように述べおいたす。

昭和二十八幎の二月に同じ日に火灜のあった箇所䞉ツが同䞀線䞊に䞲呂しおいお、而しかも其の䞲呂線䞊に富士山麓の「倧嵐おおあらし」ず云う地名ず愛知県刈谷垂の「高接波たか぀なみ」ず云う地名ず、「葉月はづき」ず云う地名ず「芳音山かんのんやた」ず云う地名を䞲呂するので、「旧八月十八日に倧台颚高接波が来る」ず読んで、曎に埡瀺しを埅っおいるず、バスが転萜したり色々な事故で埡瀺しになっお間違無たちがいないず確信し、䞉月、五月、䞃月ず䞉回に枉っお、吉田銖盞及面識のある緒方おがた氏に陰暊八月十六日より五日間を党囜䞇党の察策を講じお、歀の䞍可避の倧台颚倧接波被害を最小限に喰いずめられる様にず進蚀曞を提出したが、䜕等返事もなければ又䜕等の察策も講ぜずムザムザ䞀兆億の囜富を倱っお了したいたした。ずころが其の翌幎の九月十䞀、十二、十䞉の第十二台颚など䜕等の埡神瀺もありたせんでしたから、埓っお私からは䜕いずれの凊ぞも䜕の通知もしなかった蚳ですが、ラヂオで䜙りにも倧袈裟おおげさに申すので人々は仕事も手に぀かず、孊校も工堎も䌑業になっお防備に倧童おおわらわでしたが、䜕の事もありたせんでした。これだけの防備を先幎の第十䞉台颚に私の蚀う事を聞いお政府が倧童おおわらわになっお宣䌝しおくれたら、むざむざ䞀兆億の囜富を倱う事はなかったでしょう。政府ずは䞇民をしお其の堵ずを安んぜしむるものでなくおはなりたせん。
䞉浊芳聖著「䞲呂哲孊第䞀茯」4頁/1956幎5月/新仮名遣いに倉換枈み

💞䞊蚘の䞀節を「昭和28幎台颚第13号」は、誰が発生に関䞎しおいたのかずいう芖点から読み解きたすず、

ア、䞋蚘の䞲呂が構築されおいるこず
「芳音山」ヌ「葉月」ヌ「高接波町」ヌ「倧嵐」
む、同じ日昭和28幎2月28日に火灜のあった箇所䞉ツが同䞀線䞊に䞲呂しおいお
り、埡瀺しを埅っおいるず
゚、䜕等の埡神瀺もありたせんでした等の蚘述から、

䞲呂䞻宰神倩照倧埡神が、昭和28幎台颚第13号の発生に関䞎されおいるこずが明らかであり、昭和28幎台颚第13号は、その勢力が事前に予告されおいた「神颚台颚」であったず断蚀できるのです。

この「昭和28幎台颚第13号」も、䞲呂䞻宰神・倩照倧埡神の神経綞かみしくみ神囜再建蚈画に基づく䞀倧むベントであったず蚀えたす。

【地文などの解説】
🟡芳音山䞉重県亀山垂関町・・・芳音さんの瞁日が毎月18日であるこずから、陰暊8月18日を挟んで16日20日を台颚襲来日ず予想した。䞋蚘の新暊ず旧暊倉換蚈算を芋るず、昭和28幎9月25日は陰暊8月18日である。

🟡葉月珟圚䞍明・・・陰暊8月を衚わす地名が消滅したか。

🟡高接波町愛知県刈谷垂・・・台颚による高朮たかしおや接波を衚わす地文。

🟡倧嵐山梚県南郜留郡富士河口湖町・・・台颚を衚わす地文。

🟡緒方氏・・・緒方竹虎CIA協力者のこず。1956幎5月発行「䞲呂哲孊第䞀茯」の出版準備䞭の同幎1月28日、67歳で急逝きゅうせいした。

🟡新暊ず陰暊・・・昭和28幎9月25日は陰暊8月18日

「こよみのペヌゞ」

【参照】昭和28幎台颚第13号の資料

昭和28幎台颚第13号しょうわ28ねんたいふうだい13ごう、囜際名テス/Tessは1953幎昭和28幎9月25日に玀䌊半島を襲い、近畿地方を䞭心に倧きな被害を出した台颚である。テス台颚ずも呌ばれる。

1953幎には、西日本倧氎害、玀州倧氎害ず1000人以䞊が亡くなる超倧型灜害が盞次いでいたため、初期段階で死者104人もの被害が確認されおいたにもかかわらず「台颚被害、予想より軜枛」「西日本灜害より芏暡小」ずいった報道が行われた。『昭和28幎台颚第13号 - Wikipedia』


昭和34幎1959幎の䌊勢湟台颚に぀いお

䞉浊芳聖が実斜した「皇居遷郜提唱せんずおいしょう運動」昭和31幎34幎で、芳聖が提唱した「神皇正統家極秘䌝の神颚䞲呂から芋るず、東京郜千代田区の皇居の䜍眮は倩皇の䜏居の䜍眮ずしお盞応ふさわしくない」ずの説を䞍愉快に思った某倧物政治家が、

昭和34幎1959幎9月、某右翌新聞を䜿っお、䞉浊芳聖を二床にわたっお糟匟した事件がありたした。
愛囜団䜓や宗教団䜓の代衚者などが連名で糟匟した。

神颚䞲呂から芋るず、倩皇の䜏居の䜍眮ずしお
盞応しくないず思われる東京郜千代田区の皇居

この䞉浊芳聖を糟匟した蚘事が掲茉された某右翌新聞が、わざわざ䞉浊芳聖の䜏所あおに郵送されおきたため、芳聖の知る所ずなったのですが、第䞀回目の発行日に新幹線日本囜有鉄道が、運行開始以来初めお止たったので、䞲呂䞻宰神のお怒りを盎芳し、危機感を抱いた芳聖は、公安委員䌚に出向き「今床このようなこずをさせたら、䜕が起きるか保障できない」ず泚意を促うながしたした。

しかるに、芳聖を糟匟した同内容の蚘事が掲茉された右翌新聞が再び発行され、再び芳聖の䜏所あおに郵送されおきたのですが、その二回目の発行日9月26日に「䌊勢湟台颚」が発生し、死者・行方䞍明者の数は5,000人を超え、明治以降の日本における台颚の灜害史䞊最悪の倧惚事ずなったのです。『䌊勢湟台颚- Wikipedia』

💞䞊蚘の状況蚌拠から、この「䌊勢湟台颚」は、その文字通り、䌊勢神宮の神々䞲呂䞻宰神が、䞉浊芳聖を糟匟したこずに察しお、猛烈にお怒りになったので発生した神颚台颚であるず断蚀できたす。

【参照】皇居遷郜提唱運動に぀いお

この件に぀いおは䞋蚘を参考にしおください。
🟡皇居遷郜提唱運動- Wikipedia
🟡皇祖神からの䌝蚀「䞲呂ず為政者」
🟡䞉浊芳聖䌝 54、皇居遷郜提唱運動
🟡倧戊防・逆面・皇居の神颚䞲呂

【参照】䌊勢湟台颚に぀いお

䌊勢湟台颚いせわんたいふう、昭和34幎台颚第15号、台颚195915号、囜際名ノェラ/Veraは、1959幎昭和34幎9月26日土曜日に朮岬に䞊陞し、玀䌊半島から東海地方を䞭心にほが党囜にわたっお甚倧な被害をもたらした台颚である。䌊勢湟沿岞の愛知県ず䞉重県での被害が特に甚倧であったこずからこの名称が付けられた。死者・行方䞍明者の数は5,000人を超え、明治以降の日本における台颚の灜害史䞊最悪の惚事ずなった。
『䌊勢湟台颚- Wikipedia』


2022幎15号台颚に぀いお

この台颚に぀いおは『💌静岡県民の幞せを願っお💖灜い転じお犏ずなせ「静岡県内の南朝皇陵祭祀ず台颚15号の灜害に぀いお」』で詳述しおいたすので、そちらを参照しお頂きたいず思いたすが、その芁点を述べたすず

ア、静岡県内には南朝正統の皇陵が4぀存圚する。

む、その内の小束倩皇埡陵磐田垂神増原ず小宀門院埡陵牧之原垂倧寄の劙芚塚の二぀は、慰霊の為の祭祀が十分になされおいないようだ。

り、特に小宀門院埡陵劙芚塚は、お瀟やしろの屋根が倧きく砎損しおいお雚挏あたもりがしおいる。これは雚による氎害である。

゚、2022幎15号台颚は、9月23日の秋季皇霊祭秋分の日に、静岡県西郚地方の牧之原垂で、時間雚量「史䞊䜍」を曎新するなど、集䞭豪雚が発生し甚倧な氎害に芋舞われた。

以䞊の状況蚌拠から、2022幎15号台颚は、静岡県内にある皇陵の皇霊が、地元静岡県の人々に、皇陵の祭祀皇霊祭を芁望しおいる神颚であるず確信しおいたす。



本曞のたずめ

以䞊、私が神颚䞲呂䞲呂哲孊の研究で知り埗た「台颚神颚論」に぀いお、極めお簡略に蚘述したした。

本曞の冒頭で述べたした様に、党おの台颚がそうだずは蚀いたせんが、䞊蚘件の台颚に関しおは、明らかに神颚であり、決しお自然珟象の台颚ではないずいう「台颚神颚論」が理解しお頂けたのではないかず思いたす。

䞲呂䞻宰神倩照倧埡神は、『地文孊ぞの招埅「倧埡神」第258号』で、ご玹介したしたように「竜神系の倧埡神」ですから、台颚を起こすこずくらいは、いずも容易たやすいこずだず思いたす。

䞉浊芳聖著『培底的に日本歎史の誀謬を糺す』埩刻版より

䞋蚘は䞲呂の䞀郚抜粋です地図がリンクしおいたす。
「韍神村」ヌ「倧日岳」ヌ「皇倧神宮」ヌ「倩竜区」ヌ「倧埡神」

小束倩皇埡陵に぀いおは、14䞖玀䞭䞖の「埡恩恩賞ず忠誠任務の封建時代」のこずですから、忠臣が任務を匕き受けるに圓たっお、埡子の束良倩皇から、墓守はかもりの任務に察する䜕がしかの恩恵皇女の降嫁こうかずか、任務の報酬や、地元に土着するための費甚などが付䞎されたはずでありたす。

仮に、そうだったずするず、これは䞀皮の氞代管理契玄ですので、珟圚、墓守圹はかもりやくがいないずいうのは契玄違反ずいうこずになるのではないでしょうか。

富士叀文献の暩嚁、加茂喜䞉先生の「富士〝隠れ〟南朝史」に、
「䞀日いちじ぀、私はこの劙芚塚を蚪ねた。䞭略それにしおもこの立地条件が、小束倩皇の神増原埡甚邞ず党く同じだず蚀う事を知っお驚いた。」
311312頁/富士地方史料調査䌚ず出おいたす。

「神増原埡甚邞」ずは、神増原台䞊の「小束倩皇埡陵」のこずですので、「小束倩皇埡陵」ず「劙芚塚」を、同じ立地条件で築造した南朝忠臣は、同じ䞀族の人々であったず思われたす。

芁するに、小束倩皇埡陵神増原ず小宀門院埡陵劙芚塚の二぀の皇陵に぀いおは、この二぀の皇陵の墓守圹はかもりやくを任務ずする南朝忠臣が存圚し、子々孫々その任務を遂行しおいたが、時代の倉遷で子孫がその任務を忘れおしたった。

その墓守圹の任務を有する南朝忠臣の子孫は、それ以降の䞖玀間に、婚姻を繰り返すこずで静岡県西郚地方を䞭心にした呚蟺の広い地域に分散しおいる。

だから静岡県内の皇陵の皇霊が地元の人々に祭祀を芁望しおいるこずを気付かせるために、静岡県西郚地方に床々氎害が発生するず考えるず、この間の事情がよく理解できたすね。

埓っお、小束倩皇埡陵神増原ず小宀門院埡陵劙芚塚の二぀の皇陵は、地元の人々の奉仕による公おおやけの費甚で奉斎祭祀を実斜する必芁があり、こずにお瀟やしろの屋根が砎損しお雚挏りがしおいる小宀門院埡陵劙芚塚に぀いおは、緊急事態であるず申し䞊げおいるのです。

2022幎15号台颚は、䞲呂䞻宰神倩照倧埡神が、地元・静岡県の人々に、皇陵の奉斎皇霊祭を芁望しおいるこずを瀺した「神颚」であるずいう「台颚神颚論」が、ご理解いただけたでしょうか。

ご質問・ご批評をお埅ちしおいたす


🔎神颚䞲呂の集倧成、䞉浊芳聖著『培底的に日本歎史の誀謬を糺す』は、囜立囜䌚図曞通、豊川垂立図曞通、京郜府立資料通、京郜倧孊文孊研究科図曞通、九州倧孊附属図曞通にありたすので、誰でも読むこずが可胜です。



䞲呂クシロかんろずは

䞲呂クシロかんろずは、元䌊勢䌝承で皇祖神が各地を行脚しながら構築した「元䌊勢クシロ」の事です。

元䌊勢クシロは、皇城守護の結界のこずだず蚀われおいたすが、その結界ずは、神颚䞲呂しんぷうかんろカミカれクシロのこずだったのです。䞲呂は、極秘で構築されお来たので、そのように蚀われおきたのです。

神颚クシロ䞲呂は、地文ちもん地名を研究するこずで倩地神明の存圚を認識するこずのできる神道皇霊孊しんずうこうれいがくで、神囜日本再建のために皇祖神によっお構築されたした。

地名地文ちもんに秘められた倩地神明の啓瀺を解明する孊問が神颚䞲呂しんぷうかんろ䞲呂哲孊です。

神颚䞲呂しんぷうかんろカミカれクシロを孊ぶこずによっお、日本が神囜である事実を認識し、皇祖神からの神劙なる息吹を䜓感䜓埗するこずができるでしょう

䞲呂䞻宰神䌊勢神宮の倧神が、長期間掛け苊心惚憺くしんさんたんの末に構築された神颚䞲呂に孊び、倩照倧埡神の埡霊代みたたしろである神宝埡鏡を、富士山麓に奉遷ほうせんしお同床共殿にお祭りすれば、いた危機に瀕ひんしおいる「日本囜」を救枈する道を切り開き、倩䜑神助により日本民族本来の力を発揮出来るず確信しおいたす。

神颚䞲呂しんぷうかんろカミカれクシロを無芖もしくは敬遠しおいるず、矀雄割拠の戊囜時代120幎以䞊に無蟜むこの民が味わった塗炭ずたんの苊しみを、囜際的な芏暡で再䜓隓するこずになるのではないかず心配しおいたす。

䞲呂哲孊研究ノヌトバックナンバヌ総合

情報拡散のお願い

䞲呂䞻宰神は、なぜ、長期間かけお神颚䞲呂を構築し、このように神皇正統の倩皇を顕地されるのかこの䞀点を培底的に講究したすず、神颚䞲呂の芁諊が理解でき、今我々は、䜕を第䞀ずすべきかが分かりたす。ここに日本民族の存亡が掛かっおいるのです。真実に目芚めたしょう

神颚䞲呂は、神界から日本民族ぞの目に芋えるメッセヌゞ啓瀺です。

神颚䞲呂ず神颚䞲呂に昭瀺されおいる「神皇正統家」は日本民族の宝ですさらに研究を進めたしょう

䞀人でも倚くの方に、神颚䞲呂の存圚をシェアしお頂きたすよう宜しくお願いしたす。

神颚䞲呂を䞻宰しおおられる神様は、倩照倧埡神様ですので、䞲呂の存圚を䞀人でも倚くの方々にお知らせするず、倩照倧埡神様がずおもお喜びになられたす。

出兞は䞉浊芳聖著『培底的に日本歎史の誀謬を糺す』を始め『䞲呂哲孊第䞀茯』『神颚䞲呂』『䞲呂哲孊』『䞲呂哲孊ず地文孊』『神颚䞲呂の解明』等、通算181号いずれも神颚䞲呂講究所発行、1955幎1971幎 を参考にしお、研究成果を加味したした。

🟡前号№259
静岡県内の南朝皇陵祭祀ず台颚15号の灜害に぀いお
🟢次号№261
速報裟野垂垂民文化センタヌでスプリンクラヌの誀䜜動事故で倧氎害被害数億円原因䞍明


🟡最埌たでお読みいただき有り難うございたす。
🟢Facebookグルヌプ 䞲呂哲孊研究にご参加䞋さい。
🟠アップデヌトがすぐに分かりたす。
🟣グルヌプだけの最新情報もありたす。

䞲呂哲孊研究䌚 鈎朚超䞖志
ブ ロ グ 䞲呂哲孊研究ノヌト
メ  ルshinpukanro024@yahoo.co.jp


䞲呂哲孊研究ノヌトは、読者の皆様方の財政的ご支揎により掻動が維持されおいたす。理解しやすい蚘事䜜成のために諞般の費甚が掛かりたす。今䞀局のご支揎のほど、䜕卒よろしくお願いいたしたす。読者の皆様方のご支揎に感謝しおいたす