見出し画像

妻と娘とクロワッサン。

私の朝は不定期で早い。気まぐれな早起きは気分が良い。

妻と娘は寝相まで似ている。顔の向きも同じ。

さて、二人が目覚めるまで何をしよう。パソコンを持ち出すまでは良かった。。

朝のゴールデンタイムを自分自身で終了させた私は不毛な時間を小一時間。

AM6:45 娘が起きるのと同時に妻も目をこすりながら起床。

3人で寝起きのだらだらタイム。この時間が最初のご褒美だ。

朝ごはんは作れる日と、作れない日の気力の差がすごい。

今日は作れない日だ。

3人で向かったのは、徒歩1分ダッシュ30秒のパン屋さん。

私は決まってクロワッサン。妻は毎回違うのを選ぶ。

娘は家でフレンチトーストが待っている。

家につくと娘はワンワンとピカピカぷー。ママは一緒に歌いながら、右手で娘にフレンチトーストをあげ、左手に自分のパンを持っている。まだ一口も食べれていない。

私はその二人を見ながら、妻がいつも入れてくれる薄めのブラックと、クロワッサンを口に運ぶ。この瞬間が贅沢で大切。


 お疲れ様です。好日でした。今日はエッセイに挑戦してみました。まだまだ未熟ですが、どんどん精進します。




#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?