見出し画像

誰かの生まれた日だけど、心が温まる日にしたい

いとおしい人がやってくる。待ちきれない。心がざわつく。鼓動が胸に響く。
そして、その人が現れる。

駆け寄って熱い抱擁をと思っていたが、タイミングを失う。笑顔を交わしただけ。時間と距離が心を裂いていたことを思い知る。手のひらから砂がこぼれ落ちるように、想いがすれ違う。うたかたの想いは消えていく。

「再会」と言っても、うまくいかないのが現実。でも、夢や希望は持っていたい。クリスマスからニューイヤーにかけたホリデー・シーズンの再会は、英国のコマーシャルに多く描かれています。

⭐️大手百貨店ハロッズではない、中堅のジョン・ルイスの売りは、従来の親近感から時代を敏感に反映した多様性へ:

↑どんなに変わっていても仲間はずれにしない愛を感じます

⭐️英国は世界中に領土を持っていた名残で、採算度外視の路線も飛んでくれる会社が必要なので、飛行機会社は国営になっています。競争相手もいないし、ヒュースロー空港を舞台に再会編:

↑”帰郷することが、最高のプレゼント”というメッセージが、心に届きます。

ホリデー・シーズンは、自然に微笑みがこぼれます。でも、厳しい現実も忘れない
🌠米国Appleのコマーシャル:

↑登場した人物は、すべて自殺した人々。最期の映像を集めたものです。(決して、自死を勧めるものではない。気分がすぐれなければ観賞不可と、Appleの警告があります)。
↑カンヌ国際クリエイティブ・フェスティバル2023年のフィルム部門グランプリ受賞


                                                                                                                 <ムービージュークボックス29>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?