見出し画像

「社会の創造性を高めるためには?」 第2期インタビュアー オンラインイベントを開催します!!

 こんにちは。
「問い」をカタチにするインタビューメディアを運営する原田です。
前回の投稿で、カンバセーションズ第3期インタビュアー決定のお知らせをしましたが、
現在カンバセーションズでは第2期インタビュアーとなる3名が、自らの「問い」を掲げ、インタビューを続けています。

この度カンバセーションズでは、すでにおよそ1年にわたってカンバセーションズでの活動を続けてきた太刀川英輔さん、出村光世さん、若宮和男さんという3名の第2期メンバーによるオンラインイベントを開催することになりました。

「『問い』をカタチにするインタビューメディア」として2018年にリニューアルしたカンバセーションズではこれまでに、リニューアル記念イベントや、第1期インタビュアー3名によるプロジェクト報告会などを、ご招待者限定のイベントとして開催してきました。

そして今回は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、誰もが参加できるオンラインイベントとして、第2期インタビュアーの3名におよそ1年間にわたるカンバセーションズでの活動を振り返っていただくとともに、自らが掲げる「問い」の未来について、語って頂く場を設けることにしました。

カンバセーションズ第2期インタビュアー3名は、進化思考」「知財図鑑アートシンキングという創造性の向上やイノベーションの促進を目指して自ら体系化した思考法やプラットフォームを、社会により広く浸透させていくことを「問い」に掲げ、カンバセーションズでインタビューを続けてきました。
今回のイベントでは、「社会の創造性を高めるためには?」という共通テーマのもと、「問い」を交互に投げ掛けていく1on2スタイルの公開インタビューを通じて、それぞれのプロジェクトの未来について考えていきます。
未来に向けた共通の願いを持つ3者による「問い」の協奏を、ぜひ目撃していただけるとうれしいです。

イベントの詳細、チケットのお申込みはこちらから↓

最後までお読み頂き、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?