見出し画像

【2024年度】新人さんいらっしゃい! その2

皆さん、こんにちは。経営企画室 能瀬です。

前回に引き続き今年度入社した新規学卒スタッフを紹介したいと思います。

新人さんたちにはこちらの準備したアンケートに沿って、こちらの5つの質問に答えてもらいました。

  • 自分を一言で表すと?

  • 就職先としてクオラを選んだ決め手は?

  • どんな社会人になりたいですか?

  • 新しく始めたいことはなんですか?

  • あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

人によって分量や内容に結構な差があり、編集担当で調整しようかと思いましたが、「それも個性のうち!」ということで、基本的にそのままにしております。目指す社会人像や、新人さん本人にとっての「よりよい暮らし」も答えてもらっていますので、先輩職員の皆さんにおかれましては、ぜひお読みいただいた上で日頃のサポートに生かしていただけますと幸いです。


~~~~~~リハビリ職~~~~~~

しゅん

自分を一言で表すと?

真面目

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

理学療法について多くの事を学べ、理学療法士として大切な事を学べる病院だと思い就職しました。

どんな社会人になりたいですか?

自分の事だけではなく、組織の一員として自分以外の方にも気を使える社会人になりたいと思います。

新しく始めたいことはなんですか?

古着巡り

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

仕事と趣味の両立をすることです。

山元さくら

自分を一言で表すと?

何事にも慎重に行動

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

新人教育がしっかりしており、常に最善の技術、知識等を用いて医療を提供するため患者様の人生により貢献できると感じたからです。

どんな社会人になりたいですか?

何事にも臨機応変に対応し、常に責任感と感謝の気持ちを忘れない人になりたいです。

新しく始めたいことはなんですか?

趣味であるダンスを始めたいです。

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

自分らしく、毎日を楽しく健康に過ごすことです。


おぐにー

自分を一言で表すと?

温厚

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

実習を通して職場の環境が良く、定期的な勉強会により確かな知識と技術を学び、理学療法士としてたくさん成長できると思ったからです。

どんな社会人になりたいですか?

どんな事にも責任感を持ち物事の優先順位をはっきり決めることが出来る計画性のある社会人になりたいです。
また、ひとりひとりの患者さんに寄り添ってて頼りにされる理学療法士になりたいです。

新しく始めたいことはなんですか?

ジムなどに通い、体力作りをしていきたいです。

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

住み慣れた地域で自分らしく安心して生活し好きな事ができ、幸せに感じれる事

しょうご

自分を一言で表すと?

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

新人教育がしっかりしているところや病院で働いている人の雰囲気がとても良いと感じました。

どんな社会人になりたいですか?

誰にでも優しく気遣いができる社会人になりたいです。

新しく始めたいことはなんですか?

週2~3回運動をしたいと思っています。

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

人と人が協力し合い助け合うこと、当たり前のことが当たり前にできることだと思っています。


渡辺 歩

自分を一言で表すと?

石橋をしっかり叩いて渡るタイプだと思います。

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

実習でお世話になった際に先生方のあたたかいご指導と雰囲気に惹かれ、ここで勉強して成長したいと思ったからです。

どんな社会人になりたいですか?

新しいことにもチャレンジし、自立した生活を送って仕事もプライベートも充実感を感じていけるような社会人になりたいです。

新しく始めたいことはなんですか?

手話や韓国語、定期的にスポーツもしたいです。

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

安心安全な環境で好きな物に囲まれて幸福を感じながら生活することだと思います。

田中楓

自分を一言で表すと?

慎重に物事を進めるタイプです。

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

小児から高齢者まで幅広い年代のリハビリに携わることができるため。また、新人研修も充実していたので、自分自身のスキルアップが目指せるもと思ったのでクオラを選びました。小児から高齢者まで幅広い年代のリハビリに携わることができるため。また、新人研修も充実していたので、自分自身のスキルアップが目指せるもと思ったのでクオラを選びました。

どんな社会人になりたいですか?

自分に自信を持ったかっこいい大人になりたいです。

新しく始めたいことはなんですか?

たくさん旅行に行きたいです。

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

自分の好きなことが思う存分できる暮らし

福山

自分を一言で表すと?

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

勉強できると思った。

どんな社会人になりたいですか?

仕事もプライベートも充実した社会人になりたい

新しく始めたいことはなんですか?

貯金

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

お金に困らないこと

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新人の皆さん、アンケートへのご協力ありがとうございました!クオラの先輩方は優しい(はず!)ですので、分からないことや不安なことは遠慮なく質問してくださいね。

個性豊かな26名を加え、クオラグループ全体で「よりよい暮らしのパートナー」として地域社会に貢献していきましょう。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?