見出し画像

【2024年度】新人さんいらっしゃい! その1

皆さん、こんにちは。経営企画室 能瀬です。

4月!新年度ということで、昨年度に引き続き2回に分けて新規学卒スタッフを紹介したいと思います。

新人さんたちにはこちらの準備したアンケートに沿って、こちらの5つの質問に答えてもらいました。

  • 自分を一言で表すと?

  • 就職先としてクオラを選んだ決め手は?

  • どんな社会人になりたいですか?

  • 新しく始めたいことはなんですか?

  • あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

人によって分量や内容に結構な差があり、編集担当で調整しようかと思いましたが、「それも個性のうち!」ということで、基本的にそのままにしております。目指す社会人像や、新人さん本人にとっての「よりよい暮らし」も答えてもらっていますので、先輩職員の皆さんにおかれましては、ぜひお読みいただいた上で日頃のサポートに生かしていただけますと幸いです。

~~~~~~~看護職~~~~~~~

あやの

自分を一言で表すと?

真面目ですが、面倒くさがり屋です。

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

学校の就職説明会の際に、教育制度の充実や、子育てしていても働きやすい職場であるという印象を受け、とても魅力を感じました。

どんな社会人になりたいですか?

興味や疑問に思ったことに対して、すぐに行動して知識や経験を広げていけ優しい看護師になりたいことと、人付き合いが得意ではないので、たくさんの人と関わってコミュニケーション力を鍛えたいです。

新しく始めたいことはなんですか?

アイドルが好きなので、給料をもらったらヲタ活をしたいです。

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

仕事、プライベートともに充実していて、家族が健康であることです。

~~~~~~リハビリ職~~~~~~

どーち

自分を一言で表すと?

マイペース

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

福利厚生が充実していて、勉強ができる環境が整えられていると感じたからです

どんな社会人になりたいですか?

頼られる社会人を目指したいです

新しく始めたいことはなんですか?

自分磨き

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

身の回りのことを自分でできる

になにな

自分を一言で表すと?

穏やか

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

クオラを目にする機会が多くあり、外観がとても魅力的で、自然とホームページを拝見したことがきっかけです。また、新人教育体制が整っており充実した知識と技術を身につけたいと思ったからです。

どんな社会人になりたいですか?

責任感のある社会人になりたいです。

新しく始めたいことはなんですか?

親孝行をすることです。

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

犬と遊ぶことです。

ひなか

自分を一言で表すと?

元気

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

実習を通してもっとクオラで自分が成長したいと思ったからです。

どんな社会人になりたいですか?

様々なことに柔軟に対応できる社会人になりたいです。

新しく始めたいことはなんですか?

何かスポーツをしたいと思ってます。

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

気を使わず安心できることかなと思います。

中嶋健人

自分を一言で表すと?

一つ一つ丁寧に

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

就職説明会やホームページなどを通して、勉強会など成長できる環境で患者様と関わっていけると感じたため就職したいと思いました。

どんな社会人になりたいですか?

責任感を持って行動できる社会人になりたいと思います。

新しく始めたいことはなんですか?

健康のために運動などを始めたいと思っています。

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

時間に余裕があり、健康であること。

野崎瑞稀

自分を一言で表すと?

マイペース

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

昨年実習でお世話になり、雰囲気や勉強会など今後自分が成長していくための場として魅力を感じクオラリハビリテーションを選びました。

どんな社会人になりたいですか?

昨年実習でお世話になり、雰囲気や勉強会など今後自分が成長していくための場として魅力を感じクオラリハビリテーションを選びました。

新しく始めたいことはなんですか?

お酒や温泉巡りも好きで鹿児島はどちらも有名なので最初は県内各所を回りたいです。

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

衣食住不自由なく程よく友人と遊べる暮らし

タクミ

自分を一言で表すと?

マイペース・想いは一途

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

元々実習で8週間程関わらさせて頂きました。その時に、様々な方と関われたことが1番大きかったです。地元である姶良市が1番愛らしいと思っている為、何かしらの形で還元出来たらと思い、選びました。

どんな社会人になりたいですか?

これからは私自身の憧れの方のような熱い情熱を持った漢の中の漢になりたいと思います。また、大好きな女優さんのようにまっすぐで優しい人になりたいと思います。まっすぐな優しさと熱い情熱を持った中で患者様は一人一人と関わる中でこの人でよかったと言われるような社会人になりたいと思います。

新しく始めたいことはなんですか?

バイク免許の取得

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

毎日笑顔で過ごして、目標に向かって頑張ることと大好きなことを頑張れることが1番のより良い暮らしかなと感じています。

しの

自分を一言で表すと?

ポジティブで負けず嫌いです

就職先としてクオラを選んだ決め手は?

患者様の入院から退院そしてその後の生活までもサポートできる環境や理念を掲げていることに魅力を感じました。また新人教育にも手厚いとお聞きし、私自身のスキルアップにも繋げられると思ったからです。

どんな社会人になりたいですか?

思いやりに溢れ、責任感のある人になりたいです。

新しく始めたいことはなんですか?

体をまた動かしたいのでジムとかマラソンとかにも参加したいです。

あなたにとっての「よりよい暮らし」とは?

私にとってのより良い暮らしは誰かが決めたものではなく、その人自身が楽しく、安心して安全に生活できることだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年度、クオラグループには26名の新人さんが加わってくださいました。「よりよい暮らしのパートナー」として一日でも早く、新しい環境での生活に慣れ、クオラグループの一員として活躍してもらえるよう、会社全体で一丸となってサポートしていきましょう。

新人の皆さん、クオラの先輩方は優しい(はず!)ですので、分からないことや不安なことは遠慮なく質問してくださいね。

では、今回はこの辺で。次回は残りのメンバーを紹介していきたいと思います。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?