見出し画像

トゲがある時代だからこそnoteをすべき理由

甘党です。今回はちょっと真面目に書きました(いつも真面目に書いてますよ)

noteというモノを活用し始めて感じることがあったので書いてみました。
是非皆さんに読んでもらいたいです…。

ここでの“トゲ”とは?

トゲというのは皆さんのストレスの源を指します。

世界問題で例を挙げると

新型コロナウイルス
誹謗中傷問題
差別問題

などこういったことを指します。

生活している中で必ずトゲというのは皆さんの心の中にあります。

だからこそ、このnoteという道具を使って皆さんのトゲを文字にして体の中に追い出しましょうっていう話です。

トゲは必ず付いてくる

画像1

生きている以上、トゲというのは付いてきます。

私たちが喜怒哀楽というモノを持っている時点で「トゲがついてきますよぉ」と宣言されているようなものです。

しかしトゲがあることで自分も強くなっていることは事実あります。
自分を強くする為多少のトゲは必要になりますが、時によっては過剰なトゲが刺さることがあります。

そうした時にトゲをnoteに文字として吐き出す、こうすることで自分のトゲが可視化され、「あぁ。こんな風に思ってたんだな」と実感でき不思議と心も軽くなります。

noteで書き残すもう一つの意味

noteにトゲを書き残すことで色んな人が見てくれることになります。

もしかしたら、貴方のnoteが誰かのトゲを吐き出してくれるキッカケになるかもしれません。

自分に刺さっているトゲは他の人も抱えているかもしれません。

刺さっているトゲを抜いて終わり、ではなくそのトゲがどういったモノだったのかnoteに書いて伝えちゃいましょう。

そうすれば刺さったトゲにも“意味”が持たれます。

まとめ

世の中色んな問題があります。

小さい問題が大きな問題に発展してしまうこともあります。

けれど人には“文字を書く”・“声に出して話す”といったことができます。
おまけにSNSという便利な道具もあります・・・。

これを“本当に”正しく使えれば世に溢れている問題を少しは解決できるのかな…と。
以上、今日のnoteでした。

今日はお家で暇をつぶしますか…。

宣伝

ブログ更新しました。

一人お家で暇をつぶす方法を書きました。
せっかくの“”を全力で潰したい、そうした方に非常にオススメの記事ができました。

どうぞご拝見の程。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?