見出し画像

身体が硬いと睡眠の質が低下する?!

「なんだか眠りが浅いな〜」と困っていませんか?
それは身体が硬いことが1つの要因になっているかもしれません・・!

分かりやすく書いてみると・・

❶硬い筋肉=血管を圧迫し身体が緊張した状態

❷体内に栄養が行き渡らず疲労物質も溜まりやすくなる

❸血行不良になる

❹眠りが浅くなってしまう

❺睡眠の質の低下に繋がる

お風呂上がりに血行が良くなり心地よく眠りに誘われる感覚がパーソナルストレッチを受けていても感じられると思います。縮まっている筋肉を伸ばす伸長痛がありながらも、ストレッチ中にうとうとされる方がほとんどです^^

💡定期的に身体を動かしたりストレッチをしている方は、自分の身体と心と向き合うのが得意でストレスも解消されているように思います。

眠りが浅いと感じている方は、週に1回〜10日に1回のパーソナルストレッチで睡眠の質を改善しましょう!

良い週末をお過ごしください☕️疲れたら肩回しストレッチ〜!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?