見出し画像

【 日本の記念日365 】 5月12日は国際看護師の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 5月12日:国際看護師の日 =

*看護師さんにはいつもお世話になっております。感謝の意味もこめた支援型NFTです。

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

国際看護師の日は、毎年5月12日に国際看護師協会により設置された国際デーです。この日は、フローレンス・ナイチンゲールの誕生日でもあります。ナイチンゲール氏は、クリミア戦争で負傷した兵士たちの看護にあたり、死亡率を大幅に下げる功績を残しました。彼女の誕生日を記念して、看護師の社会への貢献を称える日として制定されました。


International Nurses Day is an international day established by the International Association of Nurses on May 12 every year. This day is also Florence Nightingale's birthday. Mr. Nightingale was credited with caring for wounded soldiers in the Crimean War and significantly reducing the mortality rate. It was established to commemorate her birthday and to honor the contributions of nurses to society.


国际护士节是国际护士协会在每年5月12日设立的国际日。 这一天也是弗洛伦斯·南丁格尔的生日。 南丁格尔先生因在克里米亚战争中照顾受伤的士兵并显着降低死亡率而受到赞誉。 它的成立是为了纪念她的生日,并纪念护士对社会的贡献。


P.S.

ナイチンゲールを知ろう!↓

非常に勉強になります!↓これは面白い…


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。