見出し画像

【 日本の記念日365 】 10月29日は宝くじ発売の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。


= 小ネタ =

実を言えば…

この投稿は、いつも中国語と英語のオンラインレッスンを受ける際、フリートークで使っている“ 小ネタ ”でもあります。

毎週1回30分~1時間、各国の先生とフリートークをしているのですが、正直、ネタが少なく、会話をもたせるのが大変で、こういうのが地味に助かっています。

ということで、ぜひ同じ境遇でお悩みの方は、また、ちょっと小ネタが欲しい方は、こちらの投稿、ご活用ください。この文を読むだけ(リーディング)でも語学の勉強になるかもしれません。

では、ご覧ください!


= 10月29日:宝くじ発売の日 =

*今回のNFTはオススメです、僕も欲しい 笑


「宝くじ発売の日」は、毎年10月29日に行われる日本の記念日です。この日は、宝くじの発売を記念して制定されました。宝くじは、日本国内で発売されている公営ギャンブルの一つです。宝くじには、様々な種類があり、年間を通して発売されています。宝くじは、当選金額が高額であることから、多くの人々にとって夢の一つでしょう。


"Lottery Release Day" is the anniversary of the Japan, which is held on October 29 every year. This day was established to commemorate the launch of the lottery. Lotteries are one of the public gambling that are sold in Japan country. There are many different types of lotteries, which are available throughout the year. The lottery is one of the dreams of many people because of the high amount of money they win.


“彩票发布日”是日本的周年纪念日,每年10月29日举行。 这一天是为了纪念彩票的推出而设立的。 彩票是在日本国家销售的公共赌博之一。 有许多不同类型的彩票,全年可用。 彩票是许多人的梦想之一,因为他们赢得了大量的钱。


P.S.

すっごい面白そうな本、見つけました 笑


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。