見出し画像

HEXAでNFTアートの販売を始めてみました。

= 自己紹介 =

技術系会社員をしながら、アート活動や塗り絵本を世界の子供たちに届ける活動をしております、KENTA AOKIと申します。

これまでに、「インドネシア、タイ、日本の幼稚園や学校で塗り絵授業」を行ったり、「上海日本総領事館・上海伊勢丹との協賛で塗り絵ワークショップ」を行ったり、「アメリカのギャラリーコンペで年間6件受賞」をしたり、そんな活動を行っております。

本日は、『 HEXAでNFTアートの販売を始めてみました。 』という、完全に宣伝のnoteを書いてみようと思います。

ぜひよろしくお願いします!

*いきなり販売サイトです↓


= NFT、販売再開 =

今日の内容は、

『 Adamという場所から、HEXAという日本円でNFTを売買できるサイトで、NFTの販売を再開しました! 』

『 …なので、もしよろしければ、NFT、1点だけでもご購入頂けませんか? 』

につきてしまいます。これ以上でも、これ以下でもなく、これが結論です。

まわりくどいのは無しで、ただただ告知のnoteです、すみません。

…ですが、少しだけこのNFTのコンセプトというか、意味をお話しようかなと思います。


= 支援型NFT =

以前noteで少し書いてみたのですが、こちらのNFTは『 支援型NFT 』となっています。

どんな点で" 支援型 "なのかと言いますと、こちらのNFT、

『 売り上げ全額を、社会的に意義のあるクラウドファウンディングに支援金として活用していく 』

という建てつけになっておりまして、NFTをご購入頂ければ頂くほど、誰かの挑戦を後押しできる、そんなNFTになっています。

もちろん、僕からすると、作品を作ってる時間とかもあるので、1,000円/1点で販売してはいるのですが、基本は赤字です(苦笑)。ただ、このNFTにいたっては、それでも良いかなとは思っています。

ちなみに、過去、いくつか売り上げで支援を行っており、あるひとつの支援では、その後、素敵な出来事に繋がりました↓


= 長期的な視点でコツコツと =

そんな感じで行っているこちらのNFT、いまの状況は、200点近く出品していて、27点がお迎えの状況です。じんわりじんわりご購入頂けており、NFT自体がなかなか売れない昨今、大変嬉しいかぎりです。

ありがとうございます。

ただ、やっぱりもっとお迎え頂きたいのが正直な気持ちです(笑)。

…ということで、ぜひこちらのNFT、ご検討頂けましたら嬉しいです。日本円でご購入頂けますので、初めての方でも、2個目の方でも、応援グッズとしてでも、大歓迎でございます。

*最後にもう一度販売サイトを…↓

初めてのHEXAでのNFT、また近況はnoteでご報告していきます。


P.S.

NFTでこんなアート作品も作ってます↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。