見出し画像

【 日本の記念日365 】 5月13日はカクテルの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 5月13日:カクテルの日 =

*バーテンダーな支援型NFT。ぜひお一ついかがですか?

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

カクテルの日は、アメリカで制定された記念日で、カクテルにまつわる由来を祝う日です。1806年に初めて「カクテル」という言葉が文書化され、アメリカでは5月13日が「カクテルの日」として定められました。カクテルは蒸留酒に砂糖、水、ビターを混ぜた興奮飲料であり、選挙運動の妙薬とされています。日本でも2011年にバーテンダー協会によって制定され、カクテルの魅力を広める日となっています。


Cocktail Day is an anniversary established in the United States to celebrate the origins of cocktails. The word "cocktail" was first documented in 1806, and May 13 was designated as "Cocktail Day" in the United States. A cocktail is an excitatory beverage made by mixing distilled spirits with sugar, water, and bitters, and is considered a campaign elixir. In Japan, it was established by the Bartenders Association in 2011 and is a day to spread the appeal of cocktails.


鸡尾酒日是美国为庆祝鸡尾酒起源而设立的周年纪念日。 “鸡尾酒”一词最早记录在1806年,5月13日在美国被指定为“鸡尾酒日”。 鸡尾酒是一种由蒸馏酒与糖、水和苦味剂混合制成的兴奋性饮料,被认为是一种运动灵丹妙药。 在日本,它由调酒师协会于 2011 年成立,是传播鸡尾酒魅力的日子。


P.S.

これは学びが多そうな本だなと思いました。結構興味あります↓

これでチームビルディングを学び中。チームメンバーが良い感じで成長してくれたら嬉しいです↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。