見出し画像

【 日本の記念日365 】 12月20日は道路交通法施行記念日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひご覧ください!


= 12月20日:道路交通法施行記念日 =

*お巡りさん、いつもありがとうございます!…の気持ちを込めて、お巡りさんコスプレにしてみました。なかなか可愛い支援型NFTになりました。

*支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

*支援型NFT販売サイト(日本円)

道路交通法施行記念日は、1960年12月20日に「道路交通法」(通称「道交法」)が施行されたことを記念して制定された日です。この法律は、道路における危険の防止、交通の安全と円滑、道路の交通に起因する障害の防止を目的としています。車両運転者の義務や交通安全に関する規定が含まれており、日本の交通法の基盤となっています。


The Road Traffic Law Enforcement Day was established to commemorate the enforcement of the Road Traffic Law (commonly known as the "Road Traffic Law") on December 20, 1960. This law aims to prevent hazards on the road, to ensure the safety and smoothness of traffic, and to prevent obstacles caused by traffic on the road. It contains provisions related to the duties of vehicle drivers and traffic safety, and is the basis of Japan's traffic laws.


1960年12月20日,为纪念《道路交通法》(俗称《道路交通法》)的实施,设立了道路交通执法日。 该法旨在防止道路上的危险,确保交通的安全和畅通,并防止道路上的交通造成障碍。 它包含与车辆驾驶员的职责和交通安全相关的规定,是日本交通法的基础。


P.S.

あおしまぁー!…な、世代です 笑


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。