見出し画像

【 日本の記念日365 】 11月25日はいいえがおの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。


= 小ネタ =

実を言えば…

この投稿は、いつも中国語と英語のオンラインレッスンを受ける際、フリートークで使っている“ 小ネタ ”でもあります。

毎週1回30分~1時間、各国の先生とフリートークをしているのですが、正直、ネタが少なく、会話をもたせるのが大変で、こういうのが地味に助かっています。

ということで、ぜひ同じ境遇でお悩みの方は、また、ちょっと小ネタが欲しい方は、こちらの投稿、ご活用ください。この文を読むだけ(リーディング)でも語学の勉強になるかもしれません。

では、ご覧ください!


= 11月25日:いいえがおの日 =

*可愛い支援型NFTが描けました↓。ご購入は以下リンクからよろしくお願いいたします!

「いいえがおの日」は、健康食品メーカーの株式会社えがおが制定した記念日です. この日は、笑顔でいることの大切さを広く知ってもらうことを目的に、様々なイベントやキャンペーンが行われます. また、同じ日に「いい笑顔の日」があるため、混同されることもあります. この日を機に、健康的な生活習慣を取り入れ、笑顔で過ごすことが期待されています.


"Nogao Day" is a commemorative day established by Egao Co., Ltd., a health food manufacturer. On this day, various events and campaigns will be held with the aim of spreading awareness of the importance of smiling. They are also sometimes confused because there is a "good smile day" on the same day. It is hoped that this day will be an opportunity to adopt healthy lifestyle habits and spend time with a smile.


“Nogao Day”是由健康食品制造商Egao Co., Ltd.设立的纪念日。 在这一天,将举办各种活动和活动,旨在传播对微笑重要性的认识。 他们有时也会感到困惑,因为在同一天有一个“微笑日”。 希望这一天能成为养成健康生活习惯和微笑时光的机会。


P.S.

僕はやっぱり、ビールを見ると笑顔になってしまいます…


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。