見出し画像

【おばちゃん東京に行く!その8】2023/12/11 # 050

2023/10/29(日)4日目「キックボードで銀座まで〜アートアクアリウム美術館」

東京4日目、日曜日も繁忙期の娘はお仕事に行きました。
夕方には娘と合流する予定だけど、それまでは、おばちゃんひとり遊び。
今日はどこに行こうか?考えて、昨日一昨日と散歩しているので、今日はバスに乗ってみることにしました。
渋谷区役所前からバスに乗り向かったのは「都庁」都庁展望室のおもいでピアノを聴きに行ってきました。
バスは街を眺めるのにちょうど良い速度でキョロキョロしながら外を眺めていました。
楽器は何ひとつ演奏できないおばちゃん、だけど聴くのは好きなんです。
特に生演奏が大好きなんです。
展望室からの眺めもそこそこにピアノ演奏を今か今かと待って始まりました。
持ち時間ひとり5分あっという間に演奏者の列ができて次から次へと演奏が始まります。
老若男女みなさん思い思いの曲を演奏して楽しそう。
おばちゃん生まれ変わったらピアノ弾けるようになりたいと本気で思いました。

夕方になり娘と待ち合わせ、いよいよキックボードで銀座に向かいます。
「アートアクアリウム美術館GINZA」金魚いっぱいの美術館に行くためです。
まずは渋谷の大通りから人通りの少ない所までキックボードを押して行き、そこで練習してから銀座に向かいました。
実は原付にも乗れないおばちゃん、なんでもやってみなくちゃ分からないと思っているけど、、、キックボードはチャレンジしすぎたと少し後悔しました。
片側3車線の道路に路上駐車の車があると、怖くて怖くて何度も降りて車が行き過ぎるのを待ってからキックボードに乗っていたので、ナビだと30分で着くところが1時間もかかってしまいました。
銀座に着いた時あたりは暗くなっていました、、、
それにおばちゃんの腕はハンドルを握り締めすぎてガチガチに固まっていました、、、苦笑

「アートアクアリウム美術館GINZA」実はここのTVCM、娘の会社(株式会社真面目)で作ったんです。
だから前から行ってみたかった。
娘の関わった仕事に少しでも触れることができたようで嬉しかった。
思いを映像にできるっていいな。
形に残る仕事っていいな。
そう思いました。

長くなってしまいましたがここからは写真でどうぞ!

渋谷区役所前からバスに乗って
都庁の最寄りのバス停で降りたところ
都庁どこだろう?って思って
見上げたら、すぐに分かった!
目の前までくると
すごい高さ!
入り口がわからなくてウロウロ
ちょうど展望室に行く人がいて
ついて行きました。
都庁おもいでピアノ
ピアノ
おばちゃんの大好きな黄色


ここからは、キックボード

キックボードに乗るために
交通ルールテスト!
これ満点とるまで
やるんです!
街中のいろんな所で
かりたり、かえしたり
できるんです!
すごく便利!
おばちゃん恐々
練習中、、、
へっぴり腰です。
スピード出さないと
バランス取れないし
スピード出すと怖いし、、、
もう!車来ないでーーー!って
思いながらなんとか
銀座まで行きました。
手続きは全部スマホでできるんです。
キックボード返すときには
暗くなっていました。


ここからは、「アートアクアリウム美術館GINZA」

入り口の金魚に
釘付けのおばちゃん
幻想的
色が変わっていきます
Instagram登録したら
可愛いステッカーもらえた。




ここまで読んでくださりありがとうございます。
次回、「東京最終日、ハンバーガー最高!だけどやっぱり最後は涙、、、」投稿します!
良かったのぞいてくださいね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?