見出し画像

【おばちゃん50代!おもしろそう!を、仕事にしたくて!】2023/12/29#054

今年のふり返りの前に、もう少し前からふり返り。

3年前、工場生産部のパート社員だった私は、50を過ぎて経理課へ異動し正社員になった。
自分で望んで努力してやっとなれた正社員。
いくら経理経験があっても、今のやり方は昔と違ってて仕事は若い子達に教えてもらうことばかり、、、
みんなタイピングは速いし、パソコンのあれこれもよく知っている!
私はパソコン世代じゃないからわからないことも多いしタイピングも遅い、、、
だから、ひたすらタイピング練習して簿記資格持っていても、時代が違うからもう一度勉強して試験を受けなおした。
タイピング検定・簿記検定それがひと段落し落ち着いた去年の暮れ、、、
次に何をすればいいかわからなくなって目標を失っていた、、、

そして、なんの目標もないまま年が明けた。


今年1月、帰省していた娘と行ったカフェでドローンと出会った。

正社員になったとはいえ働けなくなったらどうしよう?と、将来に漠然とした不安を抱えていた、そんな時のドローンとの出会い。

ドローンが仕事になったらおもしろそう!きっと楽しい!やってみたい!

次に何かをする時は「楽しそう!」「おもしろそう!」でやりたいと思っていたからすぐに「やってみよう!」になりました。

それから3月ドローンスクールを決めて
4月ドローンがうちにやってきました。
8月には勤務先にドローンで副業すると申請を出しました。

まだ何も決まっていませんがドローンで私に何ができるだろう?
そう考えながら模索した1年でした。

去年の私は、ドローンの映像すごいなって思っていても、自分がドローンを飛ばすなんて思ってもいませんでしたから、出会うタイミングってあるんですね。

私のドローンは、まだまだ続きます。
これからどうなるのかわかりませんがわくわくしています!
楽しみです!


ここまで読んでくださりありがとうございました。
今年のふり返りでした。


ドローンとの出会いはマガジンにまとめています。
こちらもどうぞ!


今日の空撮パノラマで撮ってみました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?