見出し画像

『ニンプバー by MOCKTERIA』ありがとうございました!!

7月1日(金)〜7月15日(金)の15日間、神戸初のモクテル専門バー「MOCKTERIA(モクテリア)」にてベビーチーズ for mom 初めてのオフライン企画『ニンプバー by MOCKTERIA』を開催しました!

予約開始後から予想以上に多くの妊婦さんから反響をいただき、連日満席状態でした。

ご来店いただいた皆様、並びにご興味を持って下さった皆様、本当にありがとうございました!また、日時が満席でお断りさせて頂いた方々や、せっかくご来店頂いたのに満席で入店できなかったお客様、申し訳ございませんでした。

今回は実際にニンプバーを体験していただいた妊婦さんの声や様子をお伝えします!

ご来店いただいた妊婦さんたちの声

ご夫婦でのご来店、ご友人や親子でのご来店など、のべ約30組60人以上の方がニンプバーに!そして沢山の方がニンプノートに寄せ書きをしてくれました♪

ニンプバーへの感想やお腹の赤ちゃんのことなど妊婦さんの想いがいっぱい詰まっています☆

実際に書かれていた内容を一部ご紹介します★

・妊婦さんという特別な期間で思い出に残ることを体験できて嬉しかった
・お腹の子どもが同い歳ということもあり、ニンプノートを読んで共感できることが沢山!残りの妊娠生活の活力になった!
・メニューのネーミング、アイテムなど全てが妊婦さん仕様でテンションが上がった
・トウモロコシや桃など旬の食材を使ったモクテルとチーズを使ったおつまみが本格的で美味しかった


奥さんに内緒でサプライズ!親子で来店など…
様々なシーンが生まれたニンプバー


●ご夫婦での来店

1番多かったのは夫婦での来店♪ 
出産後の生活のこと、赤ちゃんの名前のことなどを話しながらゆっくり夫婦の時間を楽しんでいただけたのではないでしょうか。中には、奥さんの誕生日に旦那さんがサプライズで予約してくれた方も!モクテルを味わいながら束の間の夫婦の時間を楽しんで頂けました♪

●友達とのリフレッシュタイムに

なかなか外出できない妊婦さんにとって、「友達と特別な場所でおしゃべりを楽しむのはリフレッシュになった」と言っていただいた妊婦さんの声が多かったです。もちろん妊婦さんにも喜んでいただきましたが、「友達が妊婦さんで、、、」「ニンプバーがきっかけで、、、」など、妊婦さんのお友達にも喜んでいただけてとても嬉しかったです。

●母と娘の思い出話の場として

里帰り中にお母さんやお父さんと一緒に訪れて頂いた方も多くいらっしゃしました!娘さんがお腹にいるときのエピソードをお母さんやお父さんが話されていて、それに共感する妊婦の娘さん。愛がこもった素敵なエピソードを娘さんに沢山話されていました♪

●ちょっとした近場旅のコースとして

近場で特別な体験をしたいとニンプバーに来られたお客様も。来店前に生田神社で人気の育み守りを購入して、ニンプバーのモクテルやアイテムと記念撮影☆妊婦さんならではの貴重な時間を楽しんでらっしゃいました。

©一般財団法人神戸観光局


意外と大好評だったささやかなプレゼント♪

来店していただいたお客さんには、ベビーチーズ for momのオリジナルステッカーと「おいしく健康プラスベビーチーズ チーズDE鉄分」をプレゼントしました!ささやかなプレゼントとしてご用意していましたが、訪れた方からは意外にも大好評のアイテムとなりました☆


QBB担当者よりコメント

「妊娠中は大変なことも多いと思いますが、それもひっくるめて"今だけの自分・時間"を楽しんでもらいたい!そう思って始めた企画なので、実際にニンプバーに来てくださった方々から、嬉しいお声を聞くことができて、ホッとしています。 QBBはチーズを提供するだけじゃなくて、妊婦さんやママ、周りの皆さんの「食や健康」のサポートをしつつ、今をワクワク過ごせる楽しい企画をこれからも考えていこうと思いますので、楽しみにしていてください♪ 」


イベント終了後の声から

今回来店して頂いた妊婦さんにはアンケートもお答えいただきました。妊婦さんのリアルな声を一部紹介します!

●ニンプバーに来てみて

・妊婦さん向けのこのようなイベントすごく嬉しかったです
・久しぶりにお酒の場の雰囲気を味わえて嬉しかったです
・久々に2人でバーカウンターに座って素敵なひとときを過ごせました

また、妊婦さんになって感じたことや思っていることなど心の声も沢山聞くことができました。これから妊婦さんになる方も、参考にしてみてくださいね。

●妊娠して嬉しい反面、大変なこと

・食べたい物が食べれない
・食べれるか食べられない物なのかを毎回、調べないといけないこと
・お腹が大きくなると疲れやすく特に夏場は外出が億劫になる

●妊婦さんになった今だからやりたいこと

・夫婦の思い出作り
・ベビーグッズの手作り
・マタニティフォト


今回ニンプバーを企画して、大変ありがたいことに沢山の妊婦さんから好評をいただきました。妊婦さんに対してもっといろいろな取り組みが増えて、生活しやすい社会になれば良いなと思っています♪
また、ベビーチーズ for momも、もっと妊婦さんの声に向き合い、寄り添う企画を実施していければと考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします☆


自宅でニンプバーが楽しめる!オリジナルモクテルレシピはこちら♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?