見出し画像

【マガジン追加】📝 先輩ママから学ぶ、妊娠中にやっておきたいこと

「QBBベビーチーズ for mom」はオリジナル記事の他に、もっと妊婦さんにこんな情報も知ってもらいたい!と思い、妊婦さんの体験記をテーマ別にマガジンにしてまとめています📖

▼ 最近追加したマガジンはこちら!

今回は、「先輩ママから学ぶ、妊娠中にやっておきたいこと」のマガジンを追加しました!妊婦さんを経験したからこそ、今の妊婦さんやこれからの妊婦さんに伝えたい先輩ママの記事が盛り沢山です☆


①妊娠中心掛けていたこと、やっておいてよかったこと

<まめこめひかり>さんが妊娠中にやっておいて良かったことは、「足指体操」「ふくらはぎのマッサージ」「掃除・断捨離」「読書」だそう。3人のお子さんを出産された経験から様々なことを紹介されていますので、特に初マタさんに読んで頂きたい記事です☆


②妊娠中にコレだけはやっておきたい❤︎#1 家の中を整理する

<助産師ようこ@看護中国語>さんの記事です。特に妊娠中において、家事をはじめとする家のことは、家族とコミュニケーションをとりながら進めることが大事ですよね!「決めておけば自分も楽で良かった、、、」という内容が満載です!「頑張り屋さんが多い、妊娠期・出産後・育児中のお母さん達に、「もう少し肩の力を抜いていいんですよ〜!」と伝わりますように!」とコメントも頂きました♡


③妊娠中におすすめする3つのこと

自身の妊娠・出産を経験を通して「もし今、私が妊娠したら何をするか?」という視点で書かれている<ドリさん>さんの記事。妊娠中ならではの生活をもっと楽しんでほしい!という思いで3つのおすすめすることを紹介されています!


ご協力いただいたみなさま、素敵な記事をありがとうございました☆


▼過去のマガジン追加紹介のpart1・2・3はこちら!
 是非読んでみてくださいね◎


また、「QBB ベビーチーズ for mom 妊婦さんを応援するnote」では、みなさんの体験談を募集してりますので是非色々教えてください♪


これからも、少しでも妊婦さんやママさんの役に立てたり、楽しめる情報を発信していきますのでよろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?